TOP > CATEGORY > CHAOS;HEAD
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


CHAOS;HEAD 終了 

2008年05月17日 ()
CHAOS;HEAD 終わりました。


今の心境を、わかりやすく、主人公風に4文字で言うと、


ktkr


な感じです。


詳しくはまた後日。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.17(Sat) 05:35] CHAOS;HEADTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


CHAOS;HEAD 予約特典 全ヒロイン下着姿に変更パッチをあててみた 

2008年05月15日 ()
 
昨今、枕カバーやベッドシーツなどさまざまな購入特典が付いている美少女ゲーム業界ですが、この度、ニトロプラスが非常に頭の悪い予約特典を製作してしまいました。


その名も…


「主人公・拓巳の妄想が暴走!? 女の子たちが全員下着姿に!?」パッチ



…非常に頭の悪い予約特典です。
これを思いついた企画者は頭が沸いているとしか思えません。
こんな追加パッチは今まで見たことがありません。
どこぞのゲームでハーレムルート追加パッチなんてものもありましたがその比ではありません。

だって、ヒロイン全員下着姿ですよ。
前回紹介したCHAOS;HEADの主人公ですが、妄想、炸裂しすぎ。
こいつは、ただものではありません。


しかし、ニトロプラスも、いくら18禁で出さないからって、この特典は…
全年齢の限界に挑戦というところでしょうか。
グロだけでは満足できなかったのでしょうかね。


そういうわけで、さっそく、期待に胸を躍らせながら下着パッチをあててみました。
あててみたところ、どうやらコンフィグ画面で通常仕様か下着仕様を選択できるようです。



まず、こちらが通常の画面


CHAOS;HEAD 通常仕様



主人公の実妹こと「西條七海」の立ち絵が表示されています。
今はしっかり制服を着ていますね。

そして、それを下着仕様に変更すると…


続きを読む↓

 

CHAOS;HEAD 下着仕様




あれっ、

な、七海の格好が…下着姿に!



こんな感じになります。
立ち絵がそのまま通常仕様から下着仕様に差し変わります。
ちょっと感動しました。
拓巳もいい妄想をするではありませんか。


そして、しばらく下着仕様でやってみましたが、結構シュールです。
下着姿になるのはいいのですが、そういう場面ではないので明らかに浮いています。
これはこれでいいのですけど、シリアスシーンもこれでは全然締まりません。

でも、企画自体はおもしろいですね。
ジャンルも妄想科学ノベルですし、うまい企画を考えたと思います、ニトロプラスも。


ただ、イベントCGでは普通の服装に戻ってしまうのがちょっと残念です。
せっかくだから、ずっと下着姿のままでいって欲しかった。
そこだけが残念です。本当に。




とりあえず、パッチの方は満足したので、通常仕様でプレイを再開することにします。
ストーリーも佳境にさしかかってきて、いい感じです。





閉じる↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.15(Thu) 08:19] CHAOS;HEADTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


CHAOS;HEAD はこんなゲーム 

2008年05月14日 ()
昨日から CHAOS;HEAD をやっています。

CHAOS;HEAD ホームページ(音注意!)


まだ5章までしか進んでいませんが、結構いい感じ。
なんかやる気も出てきました。

話の方は、意味不明な事件が起きて何がどうなってるのかよくわからない感じ
ですが、そこがなかなかおもしろい。

集団ダイブだとか、妊娠男だとか、張りつけだとか…
今のところ、おもしろい事件がたくさん起こっています。

そして、いったいどういう落ちにするのか…?
うまくまとめきれれば良作になるかも…?



さて、そういう楽しませてくれる事件がたくさん起きるCHAOS;HEADですが、もう一つおもしろい部分があります。

それが、主人公こと”西條拓巳”


この主人公、良くも悪くもCHAOS;HEADの全てを表しています。


ホームページのキャラクター紹介より主人公”西條拓巳”の部分を抜粋

 本編の主人公。私立翠明学園2年生。
 人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし、学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。
 妄想癖があり思いこみが激しく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。また、辛い現実から逃避し、ひたすら自分に都合のいい妄想をしてそれに浸っている。辛い現実に直面するとすぐに逃げ出してしまい、しかもそれを他人に責任転嫁する。いわゆるダメ人間。




この紹介文を読めばわかりますが、主人公は典型的なオタクです。
この主人公がなかなか見ていておもしろい。
ダメなところとかいい感じです。
こういうキャラクターをあえて”主人公”にもってくるのがCHAOS;HEADのおもしろいところです。


そして、そんな主人公、話し方もまた特徴的です。


CHAOS HEAD 用語解説



上の画像は、CHAOS;HEADの用語解説(TIP)なのですが、そのほとんどは主人公がしゃべったネット用語。こういう単語をきわめてナチュラルに使う主人公はさすがです。フヒヒとかいいですね。
そういう難解な用語にきちんと解説をつけているあたり製作者は非常に親切ですね。

ただ一つだけ…
そんな解説を読まなくても主人公の言っていることがわかる自分のことがなんだか嫌になってきたり…
ネットばかり見ていると、いつのまにかわかるようになっていたようです。



まあ、CHAOS;HEAD はこんな感じのノベルゲーです。
この主人公を気に入るかどうかで評価が大きく変わってきそうな作品。
主人公が気になったらやってみるのもアリなのではないでしょうか?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.14(Wed) 23:23] CHAOS;HEADTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


混沌頭 

2008年05月13日 ()
最近、どうもやる気が起きません。
11eyesが終わって5月に入ってからずっとそんな感じ。
11eyesをやって燃え尽きてしまったのでしょうか。
なんか、最近ぐだぐだしています。

これがひょっとして、いわゆる 『五月病』 というやつなのでしょうか?


でも、このままだと、いけません。
また、積みゲーと積み本がまた増えてしまう。
早く何とかしないと…
大変なことに…


この現状を何とか打破するため、何かやる気が続きそうなノベルゲーをとりあえずやることにします。


さしあたっては、先日先輩から借りてきた CHAOS;HEAD を。

CHAOS;HEAD ホームページ(音注意!)


元KID スタッフとニトロプラスが協力して作り上げたというこの作品。
ささきむつみがキャラデザを担当しているのが特徴でしょうか。

先月は、11eyesという本命があったために、このCHAOS;HEADは後回しになってしまいました。
が、体験版をやったところかなりいい感じで、なかなかおもしろかったので、結構期待しています。


平日にこの手のシナリオゲーをやるのは、熱中しすぎた時に非常に危ないのですがそれはそれ。
まあ、なんとかなるでしょう。

明日は、朝早く出なければなりませんが、まあ、今から始めても大丈夫なはず。

それでは、妄想の世界をじっくりと堪能してきます。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.13(Tue) 02:03] CHAOS;HEADTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。