TOP > CATEGORY > チェック・判定
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


俺の嫁なキャラ診断集 ~udkは○○の実験台にされています~ 

2009年08月30日 ()

 ましろ色関係のサイトを見てたら、翠花さん(おるごぅるさん?)がおもしろいキャラ診断のサイトを紹介されていたので、試しにPC美少女ゲームのキャラ診断をやってみました。

 ・PC美少女ゲーム作品リスト俺の嫁なアニメキャラ診断集


 まずはみんな知ってるであろう「Fate」から

 ・Fate/stay nightキャラ診断 (診断結果↓)


キャラ診断_Fate


 どうもキャス子と相性がいいようですね。キャラに例えるなら一成に近い模様。
 そして、三枝に対してボケ役!? これは難易度高いですね。


 この調子で他のゲームもやってみましょう。
 ケロQファンということで「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」

 ・H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-キャラ診断 (診断結果↓)


キャラ診断_H2O    
 はまじと相性88%の信頼関係、これはなかなか。


 お次は最強のハーレムゲー「祝福のカンパネラ」

 ・祝福のカンパネラキャラ診断 (診断結果↓)


キャラ診断_カンパネラ

 相性100% 隠し子 キター!
 カリーナさんは私の娘決定。


 最後は、こないだ体験版をやった「ましろ色シンフォニー」

 ・ましろ色シンフォニーキャラ診断 (診断結果↓)


キャラ診断_ましろ色

 私はみう先輩に近いようですね。妹の桜乃と相性が良いようです。
 そしてよく見ると…

 10位 ぱんにゃ……相性:25 %(実験台にされてる

 実験台…だと…!?  

 このお方(↓) の実験台になるとは…なんておそろしい…。
   

 きっと「うりゅりゅ~」とか言いながら襲いかかってくるに違いない。
 最後の最後で恐ろしい結果となりました。
 そして、ネットを巡回しているとこんなところに同志が! さすがにあのお方との相性は負けてしまいましたか。(↑のリンク打ちミスっていました。訂正)


 以上でキャラ診断の方は終わりです。興味を持たれた方は下のリンクをどうぞ。美少女ゲーム以外にもアニメ作品なども多くあり、コンテンツは豊富です。

 ・PC美少女ゲーム作品リスト
 ・俺の嫁なアニメキャラ診断集(本家)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.30(Sun) 23:52] チェック・判定Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹(後輩)
最近はおもしろいものがあるんですね。

なんで私fate診断だと8人からいじめられてるんでしょう……。
Sとか弟子含め12人……。
地位が低い。

by Solid
俺がゆい様に近い…だと…!?
はまじ84パーセント、はやみ64パーセントというのには納得すべきかしないべきか

by udk
>神奈さん

>8人からいじめられてるんでしょう……。
8人とはまたひどいですね。
Fateのキャラ達は何か神奈さんに恨みでもあるんでしょうかね。


>Solid君

>ゆい様に近い
それは√aaaのゆいルートをやれってことじゃないかな。
御桜稟の私はサクラノ詩を……ってまだ発売してないよ!
春ノ雪の3周目をやるとするか……

>はまじ84%
私もはまじとは88%と高い相性だったことから、これははまじの人付き合いの良さを表わしているんじゃないかと思う。はまじは良い子。

>はやみ64%
それは、はやみ様の攻略難易度の高さを表わしているんじゃないかと思う。
私の場合…
・「小日向 はやみ」に対して……対立関係(相性:11 %)
はやみ様の攻略は難しい。
Solid君もこの結果と比べるとだいぶいいじゃないか。64%もあるなんてうらやましい。

by 某@SoK
さて、どちらが先に実験台になるか勝負だ!(ぉ

ここは俺が…
いやいやここは俺が…
じゃあ俺が…
「「どうぞどうぞ」」
おかしい、一人足りない。

by udk
はじめまして、某@SoKさん。

ぱんにゃ様=メインヒロインには同意です。
きっと隠しルートにぱんにゃ様ルートが…

さて、まだ見ぬ3人目に期待しつつ、ここは相性のいい某@SoKさんからお先にいかがですか。
栄誉ある実験台第一号どうぞ。

by Solid
たしかにはやみ様は難しいかもしれない。
琢磨くん級の完璧超人にならなければ…!

しかし、白河ことり嬢と「無関係」というのは気に入らぬ!気に入らぬぞ!
病弱な義妹も学園のアイドルも両方とも美味しくいただくのが私のジャスティスなのだ!(←いつか熱心なファンに○されそう)

by udk
>Solid君


>無関係

まあ、そういうこともある。
私もFateの診断で

・「間桐 桜」に対して……無関係(相性:0 %)

という結果が出たし…。

ただ…おいしくいただこうなどという発想はいただけないなぁ。
ことりファンの私が許さない。

by Solid
さっそく怒られた…でも許しは請わない…反省しない…。

コメントを閉じる▲

ロリコン度チェックをやってみた 

2008年07月26日 ()
  
気ままにゆるりとさんのところでロリコン度チェックなるものをやっていたので、私もやってみました。


 ・ロリコン度チェック

 
私はもともとどちらかと言えばあまりロリ属性はない方だと思っています。
特別にロリっ娘が好きということもありません。
最近、「ルゥリィ!ルゥリィ!」と言っているのであまり説得力はないかもしれませんが…
まあ、たまにクリティカルヒットすることがあるんですよ。


…前置きはこの辺にして、やってみた結果がこちら↓




再起不能度  22%

腐れ根性度  17%

二次元倒錯度  100%

社会現実度  18%


あなたのロリコン度は【50%】です。

ややロリがかった傾向のあるあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの夢
若くて従順な女性との結婚




ロリコン度50%。
まあ、高くもなく低くもない普通(?)の結果となりました。
自分でもだいたいこのくらいレベルだと思います。
キバヤシさんには遠く及ばない結果となりました。

そしてどうやら私には少しロリっ娘好きな傾向があるようです。
でも、そんなことは全く問題ありません。
なぜなら、そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのですから。
なんとなく説得力のある言葉をいただきました。
日本人ならロリコンでも全然問題ないということですね。
これからはロリコンでも胸をはって生きていけますね。

夢は…普通でした。
まあ良い夢なんじゃないでしょうか。

ただ気になるのが二次元倒錯度だけが100%あること。
二次元倒錯度が何を表しているのかはわかりませんが、単に創作物の読み過ぎでしょう、たぶん。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.26(Sat) 22:42] チェック・判定Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


美少女ゲーム検定をやってみた 

2008年07月22日 ()

「美少女ゲーム検定」なるものがあったのでやってみました。


美少女ゲーム検定 (管理人:叶さん)


やってみた結果がこれ↓


美少女ゲーム検定認定証





得点的には69点と低めでしたが、それでもそこそこな順位の様子。
偏差値64.1だそうです。
”よくできました”の判が押されているので、まあ十分な成績なのでしょう。

でも、ちょっとこの問題 難しすぎやしませんかね?
さすがに、これが全部わかる人はそうはいないのではないでしょうか。
私もわからなかった問題ばかりでしたし。
まあ、手応えはかなりありましたけど。

ロミオとか義妹とか女装キャラとか女性キャラクターとか、全て選べ形式の問題は難しすぎます。
一つでも知らない作品があったらわからない。
歌手系の問題もさっぱり。
私もまだまだ知識不足のようです。もっと精進せねば。


それから、設問の解答の方も丁寧に解説までつけてくれているので、判定が出た後は答えを確認するのもいいでしょう。あと、統計も結構おもしろいですよ。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.22(Tue) 02:43] チェック・判定Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


エロゲヲタスカウター SPECIII [β4版] をやってみた 

2008年06月25日 ()
しばらく見ないうちに、エロゲヲタスカウターが SPECII から SPECIII[β4] に更新されていたので、 やってみました。

エロゲヲタスカウターSPECIII[β4]病電波さん)

たしかSPECⅡでは戦闘力150万を超えていた自分。SPECIIIではどんな結果が出るのでしょうか?



結果がこれ↓


続きを読む↓

udkさんのステータス


エロゲヲタレヴェル:82

さいだいHP:2308

さいだいMP:3474

虹脳力: 74

迷惑力: 48

妄想力: 73

解脱力: 68

総ヲタ戦闘力(EXP): 801799
獲得称号: 知識派少佐

●あなたの虹脳力所見:
エロゲが一趣味の範囲を抜け出し、自分ならこうする!などシナリオ等にツッコミを入れ始める傾向があります。くれぐれも討論は自己内でするようにしましょう。

●あなたの妄想力所見:
趣味や興味があるものによる、興奮が性的興奮に結びつくことや妄想する傾向が見られます。かなり危険です。

●あなたの迷惑力所見:
他人がどう思おうと構わないという傾向が見られます。人間、一人で生きているわけでは無い事を自覚しましょう。

●あなたの解脱力所見:
興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。






エロゲヲタレヴェルは82。なかなかのレベルなようです。
そして戦闘力80万、称号は知識派少佐。
私は知識派だそうです。
そして、少佐ということはそこそこ上の地位にいるようです。
なんだか高いのか低いのかよくわからない結果が出てきました。
他の人の結果がわからないので、なんともいえない…
Q25までのチェックボックスがほとんど埋まったのでおそらく高い方なのでしょうけど。


基本は診断結果がメインなのですが、その設問がおもしろいのもこのエロゲヲタスカウターのいいところ。
2007年版なのでちょっと古いですが、それでもおもしろい。
まあ、ネタがわかる時点で自分も結構ダメなんでしょうね。


それで、やっていて少し難しかった問題がQ7。
考えてたらなんとかわかったのですが、数分考え込んでしまいました。
答えは、「朱」「はにはに」「アンバサ」でググると出てくると思います。


あとQ23とQ24の略称問題もなかなかパッと思い浮かばない。
最後までわからなかったのがFG・HR・PBとか。
あとはまあなんとか。
メーカーの略称は考えたらなんとかわかりました。
答えが気になる人は、ここ(ネギ典)を参照。
エロゲ関係の略称がいろいろ載っています。

Q25とQ26も元ネタが全部わからなかったです。
もっと精進せねばなりませんね。
それはもう、元帥と呼ばれるくらいに…




他にも病電波さんのところにはいろいろおもしろい判定ツールがあるので、興味がある人はどうぞ。


・病電波チェック・判定

閉じる↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.25(Wed) 23:42] チェック・判定Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


エロゲプレイヤーチェッカー 

2008年01月27日 ()
  
サークル獏さんが製作した「エロゲプレイヤーチェッカー」というのをやってみました。

去年も同じものをやったことがあるのですがその時はブログで公開してなかったので改めてやってみます。

あとトラックバックという機能を使ってみたかったというのもあります。
こんな時期にやったのはトラックバック先に触発されたからで


それでは、虚空版(184問)と超越版(150問)をやってみた結果です。
適当に選んだので2つの間に少し違いがあったりします。



虚空版

184問回答(ver 0.12)
エロ指数-57 萌え指数2 シナリオ指数87
泣き指数155 笑い指数2 ゲーム性指数-14
知識点37 知識率84% プレイ率30%
~95年:-20P ~98年:-21P ~01年:75P ~04年:51P ~06年:102P
奈須きのこ◎田中ロミオ○七尾奈留○☆画野朗○アトリエかぐや×ニトロプラス○グロ○3D×燃え○電波ソング×




超越版

150問回答(ver 0.12)
エロ指数-46 萌え指数14 シナリオ指数93
泣き指数135 笑い指数10 ゲーム性指数-15
知識点25 知識率84% プレイ率30%
~95年:-21P ~98年:-15P ~01年:84P ~04年:87P ~06年:126P
奈須きのこ◎田中ロミオ○七尾奈留○☆画野朗○ニトロプラス○グロ○考察○3D×燃え○





こんな感じになりました。
虚空版も超越版もあまりかわらない結果に…
超越版と虚空版の違いは単純に問題数の違いなだけみたいです。


指数を見ると、シナリオと泣きが異常なほど高いです。どうもエロゲにはシナリオと泣きしか求めていないようです。実際、シナリオゲーは好きだし、その傾向は自覚しているのでまあいいです。
それからエロが極端に低い。別にエロが嫌いというわけではないのですが、特にやる気のしないエロいゲームを「やりたくない」だとかネタゲーを「最悪だ」としすぎたせいでしょうか。
他の萌えや笑いは一応少しだけプラス、ゲームは少しマイナスという結果になりました。
しかし、萌えもある程度は求めているはずなのに。というか萌えゲーは好きなのに低いですね。
たまたま質問が有名な作品ばかりで、好きな萌えゲーがなかったからだと信じています。
萌えゲーもエロいゲームも別に嫌いじゃないんですよ。



知識点というのはよくわからないのですが、他の方と比べるとこの点数は結構高いようです。
知識率もそこそこあるでしょうか。
そしてプレイ率は30%。184問中ですから…
かなりやってますね。

年代別の分布を見ると、昔の作品(~98年)までのものはほとんど知らないようです。
まあ、私の年齢を考えれば仕方のないことでしょう。
けれどそれ以降のポイントは高め。
2000年を超えてからはかなり強いようです。
私がやっているのはほとんど2000年以降ですからね。
特に最近(~06年)は100を超えています。
~08年が出来たらもっと高くなるのではないでしょうか。

一番下の属性はまあ、そのとおりなので特に言うことも無いです。
ただの月厨ですね。



まあやってみて自分の趣味を再確認できたというところでしょうか。
まあ、このエロゲチェッカーも結構がんばってプログラムをつくってるのではないでしょうか。



追記:トラックバックがうまく送信できていないようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.27(Sun) 23:02] チェック・判定Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

