TOP > CATEGORY > プロフィール
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


美少女ゲームバトンをやってみた 

2009年02月21日 ()
 
 フェンリル君から美少女ゲームバトンなるものがまわってきたのでやってみました。以前やったエロゲ100の質問とあまり内容は変わらないのですが、一応こっちもやってみます。fc2のバトンテンプレートの使いにくさにイライラしながらもやってみました。(せめて文字リンクとか改行設定はやらして欲しい)

 それではどうぞ

美少女ゲームバトン

Q1 好きな美少女ゲーム
A1  シンフォニック=レイン,Wind,月姫,ef,CROSS†CHANNEL,Ever17,さくらむすび,遥かに仰ぎ、麗しの,11eyes ,narcissu
Q2 好きなキャラクター
A2  鳴風みなも(Wnd),秋野紅葉(さくらむすび)
Q3 好きなゲームメーカー
A3  TYPE-MOON,minori,ケロQ・枕
Q4 好きな原画家
A4  七尾奈留,2C=がろあ,基4%,硯,籠目,いぬがみきら,ケロQ・枕の原画家が続く…
Q5 好きなシナリオライター
A5  奈須きのこ,早狩武志,トノイケダイスケ,健速,片岡とも,すかぢ,西川真音,虚淵玄
Q6 好きな音楽家(作曲、作詞、ボーカルなど)
A6  作曲だと…安瀬聖,歌手だと…riya(eufonius),rino(CooRie)
Q7 好きな声優
A7  エロゲ声優ソートによると、春野日和,佐本二厘,井村屋ほのか,安玖深音 らしいです。
Q8 好きな美少女ゲームのジャンル
A8  シナリオが良ければ基本何でもいいですが、強いて挙げるならば「伝奇」
Q9 初めてプレイした美少女ゲーム
A9  顔のない月 …… エロかった
Q10 思い出に残る、または思い入れのある美少女ゲーム
A10  シンフォニック=レイン (思い入れは強いです。この前、読書会もやりました。)
Q11 最近プレイした美少女ゲーム
A11  祝福のカンパネラ,ひまわりをプレイ中
Q12 期待している美少女ゲーム
A12  サクラノ詩 (今年発売できたらいいですね)
Q13 いつ頃から美少女ゲームをプレイしているか(プレイ歴)
A13  高校の時からずっと (やめる気配無し)
Q14 今までにプレイした本数
A14  100本越えは確実。200本いってるかどうかは不明。
Q15 1年にプレイする本数
A15  最近は20本前後。もうちょっと増やしたいところ。
Q16 1日にプレイする時間
A16  平均すると1~2時間くらい
Q17 美少女ゲームの良いところ
A17  美少女ゲームというより、ノベルゲームが好き。詳しくはこちら ↓ 私とノベルゲー: http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-268.html
Q18 読んでいる美少女ゲーム雑誌
A18  今は特定の雑誌を購入はしていません。Windy AvenueさんのところでTGとPUSHの早売り情報を確認している程度。
Q19 持っている美少女ゲーム関連グッズ(フィギュア、サントラ、テレカなど)
A19  いろいろありますが、珍しいものでいえば…シャワーカーテン…とか ↓ http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-431.html
Q20 美少女ゲームをプレイすることへの周囲の反応
A20  割と理解はあります。月末の金曜日に休んでも問題ないくらいに…
Q21 メディアミックス(アニメ化、コミック化、コンシューマ移植など)について
A21  原作とはまた別の作品として捉えています
Q22 アンケートはがき(またはWEBフォーム)への回答について
A22  新年になると「アンケートはがきを送り忘れた」と毎年後悔しています(年賀状的な意味で)
Q23 これからの美少女ゲームに望むこと
A23  これからも良い作品を作り続けて欲しいですね
Q24 美少女ゲームについて魂の一言!
A24  大好きです!
Q25 バトンを渡したい人のお名前
A25  このブログを見ている美少女ゲームプレイヤーの皆さん

このバトンに回答する / 回答した人を見る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.21(Sat) 11:27] プロフィールTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アストラルメイジ
プレイヤーだと思うので
バトン拾っておきます

by udk
バトン拾ってくれましたか。拾ってくれる人がいて嬉しいです。
アストラルメイジさんのも見させていただきますね。

コメントを閉じる▲

プロフィール 

2009年02月01日 ()

プロフィール(2009年2月時点・随時修正あり)

 名前  udk
 性別  男
 職業  大学院生
 住所  大阪
 所属  OUSF


好きなノベルゲーム

 シンフォニック=レイン,Wind,月姫,Fate,CROSS†CHANNEL,ef - a fairy tale of the two.
 Ever17,さくらむすび,遥かに仰ぎ、麗しの,モエかん,11eyes ,narcissu

 参考:私的名作ノベルゲー20選
    :エロゲ100の質問
    :2008年 お気に入りノベルゲーム 5選
    :2007年 お気に入りノベルゲーム 5選
    :2008年 お気に入りムービー 5選  
    :女性エロゲ声優70人ソート
    :エロゲヲタスカウター


好きなラノベ

 空の境界,フルメタル・パニック!,伝説の勇者の伝説,黄昏色の詠使い,イリヤの空、UFOの夏
 ウィザーズ・ブレイン,サマー/タイム/トラベラー,戦闘要塞マスラヲ,Fate/zero,魔術士オーフェン   

 参考:2008年 お気に入りライトノベル 5選
    :2007年 お気に入りライトノベル 5選


好きなアニメ

 sola,ゼーガペイン,フルメタルパニック・ふもっふ,ノエイン もうひとりの君へ,ef - a tale of memories
 true tears,魔法少女リリカルなのは A'S,ぱにぽにだっしゅ!,瀬戸の花嫁,人造昆虫カブトボーグ

 参考:2008年 お気に入りアニメ 5選
    :2007年 お気に入りアニメ 5選


好きなマンガ

 まほらば,らき☆すた,ハヤテのごとく!,君に届け,あっちこっち
 ひだまりスケッチ,WORKING!!,あずまんが大王,弱虫ペダル,鋼の錬金術師

 参考:2008年 お気に入り漫画 5選  
    :2007年 お気に入り漫画 5選  


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.01(Sun) 11:24] プロフィール | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


女性えろげ声優70人ソートをやってみた 

2008年12月18日 ()
     
 表の声優さんのことはよく知らないけど、裏の声優さんの名前には反応してしまうudkです。
 女性えろげ声優70人ソートというものをやってみました。

 ・女性えろげ声優70人ソート

 半年ほど前に流行ったネタなんですけど、唐突にエロゲ声優について語りたくなったのでまたやってみました。声優さんの人柄とかはよくわからないので、声が好きな人(好きな声のキャラを演じている人)を基準に選んでいます。結果は以下のとおり。


 1  倖月美和
 2  佐本二厘
 3  井村屋ほのか
 4  安玖深音
 5  風音
 5  九条信乃
 7  成瀬未亜
 7  北都南
 9  一色ヒカル
 9  桜川未央



 上位のみの公開です。まあ、知らない人が20人以上いたのでそういう人を公開するのは失礼だと思い、上の方の好きな声優さんだけあげました。正直自分がやったことのないゲームに出演している声優さんはわかりません。私も声優分野に関してはまだまだですね。
 それにしても、この手の順位付けにはかなり苦労させられます。今回もどっちが上なのか迷った人がたくさんいました。引き分けという逃げ道はかなり助かった…

 以下、先ほどあげた声優さんについて、それぞれ私の少ない知識で語ってみたもの。嬉しそうな文章が続きます。出演作品リストはクリックゲー声優データベース(bpのごった煮)より

続きを読む↓

      

倖月美和出演作品リスト

 いわゆる問い詰めの人。Windのみなもの人です。普段の声もかわいらしくていいのですが、キレた時の演技が素敵すぎる。10分間にわたる問い詰めは神。他には僕と僕らの夏の貴理もいいですね。問い詰めには及ばないけどあの長文台詞もなかなか。他にはCanvasの天音など。この人の演じる幼馴染キャラはかなり好きです。最近は引退したのかずっと出てきていません。
 また、甘く可愛いキャラの声を聞きたいです。あとキレた時も…。


佐本二厘出演作品リスト

 さくらッセのマリーとか、かにしのの梓乃とかななついろのすももとか…。ちょっといじられて戸惑っている時とか、泣きそうになっている時(むしろ泣いてることが多い気が…)の声が好きです。
 準にゃんという反則キャラを演じているのもこの人。


井村屋ほのか 出演作品リスト

 11eyesの栞とかさくらッセのルゥリィとか、最近クールロリっ娘の役が多いこの人。今年、ルゥリィさんにやられて大きくランクアップしました。他にはかにしののすみすみとかToHeart2のイルファさんなんかの声も結構いいと思う。


安玖深音 出演作品リスト

 けよりなの麻衣とかefのミズキとかかにしののみさきちとか…、いろいろ有名キャラを多く演じている人。ななついろのユキちゃんとかティンクル☆くるせいだーすのパッキーとか人外のぬいぐるみキャラの演技もなかなか。
 私がプレイしたエロゲの中で一番出演本数が多いです。出演作品リストを見ると自分がやった作品が軽く20作品を超えてえます。何故か自分がプレイするエロゲにかなりの高確率で出演しているんですよね。全体の1割から2割、最近だと3割以上の確率でプレイするエロゲにこの人がいます。別に声優でエロゲを選んでいるわけでもないのに不思議です。


風音 出演作品リスト

 通称S音様。H2Oのはやみとかさくらッセの優佳とか…、強気系なキャラが多いです。純愛ものからエロいのまで幅広い感じ。ツンデレと言えばこの人的なイメージもあります。


九条信乃 出演作品リスト

 表ではゴトゥーザ様と恐れられているこの人(詳しくはこちら)。みずいろの日和やラムネの七海など…、ぽんこつキャラのぽんこつ度をそのぽんこつボイスで極限まで高めている人。ぽんこつだけかと思いきや、SHUFFLEのヤンデレ楓など普通(?)の声のキャラや、あやかしびとのトーニャのようなクールキャラも。それ散るの雪村小町のようなマシンガントーク娘も捨てがたい。


成瀬未亜 出演作品リスト

 精霊会議で有名なH2Oの音羽の人。いったいどこから出ているのか、甲高い声が頭に響きます。最近はういんどみるでSDキャラの原画をやったりといろいろなところで活躍されています。


北都南 出演作品リスト

 エロゲ声優の中で1,2を争う出演本数の多さを誇る人。ダ・カーポのさくらのようなロリ声と年上お姉さん系の声と2種類あるイメージ。
 私の中ではみやびちゃん ぷりちー!な感じ。


一色ヒカル 出演作品リスト

 さくらッセのクラウディアなど強気系や年上系のキャラを演じることが多いこの人ですが、個人的にはこの人っぽくない3daysの幼馴染・藤見たまきの声が好き。ラブラブモーニングコールは最高。かつてはPCのシステムボイスがこのラブラブモーニングコールだったことも…
 なんだかこの企画、声優さんよりも好きなキャラを語っているような気がしてきました。知らない間に自分の属性を語っているような感じ。まあ、それもいいか。


桜川未央 出演作品リスト

 さくらッセのかりんの人。この記事を書くのに何百回も”きゃっほーっ♪”を聞いていたら気に入っていました。たまにあります、こういうことも。



なんだかエロゲ声優10選っぽくなってしまいましたが、つまり私の中で声が好きなゲームというのは…


 H2O

  はやみ:風音
  ひなた:一色ヒカル
  音羽:成瀬未亜
  はまじ:榊原ゆい

 はぴねす!

  春姫:榊原ゆい
  杏璃:成瀬未亜
  すもも:安玖深音
  小雪:日向裕羅
  準:佐本二厘

 遥かに仰ぎ、麗しの

  みやび:北南
  殿子:遠山枝里子
  梓乃:佐本二厘
  栖香:井村屋ほのか
  美崎:安玖深音
  邑那:風華

 さくらシュトラッセ

  マリー:佐本二厘
  かりん:桜川未央
  優佳:風音
  ルゥリィ:井村屋ほのか
  クラウディア:一色ヒカル
  クリス:青葉りんご


真っ赤なゲーム達です。
つまり、どういうことかと言うと…、このエロゲをやるべきではないかと


 祝福のカンパネラ

  ミネット:門脇舞以
  カリーナ:こやまきみこ
  チェルシー:今井麻美
  アニエス:水橋かおり
  ニナ:佐本二厘
  サルサ:成瀬未亜
  リトス:安玖深音
※ただし上4人のヒロインはGoogleで調べたキャストです(不確定情報)

 サブの下3人は個人的には鉄板。それにこやまきみこ出演作品リスト)と水橋かおり出演作品リスト←名義多すぎ)も結構好きなので。こやまきみこ演じるパティシエなにゃんこの一恋ちゃん(カリーナとはだいぶ声質が違いますが)やティンクル☆くるせいだーすのメリロットはいいと思うし、水橋かおり演じる11eyesの奈月香央里や矢口茉理は攻略できないけど水橋の演技の甲斐もあってメインヒロイン並にいいキャラなので。

 これは祝福のカンパネラをやるしかない!

閉じる↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.18(Thu) 00:50] プロフィールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


100の質問 

2007年02月05日 ()
100の質問に答えてみました。これの一つ前のエントリーにあるはずです。あまりにも長すぎたので続きを読むの設定を使いました。

選んだ100の質問のテーマがちょっとアレなので、あまり読むのをオススメしません。特に一般人の方は。書いてて自分でも痛々しいと思ったくらいなので。

それにしても質問数が100というのは多いです。答えてて疲れます。一つ一つの質問について言いたいことはいろいろあったのですが、短めに答えました。いつかそれぞれの質問についてもう少し詳しく語りたいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.05(Mon) 00:10] プロフィールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


エロゲ100の質問 

2007年02月04日 ()
エロゲ100の質問


質問作成:-め組-様http://www6.plala.or.jp/wkt/event/e-game100info.html

*多少変更を加えてあります


Q1.ハンドルネームをどうぞ。

 udk


Q2.年齢をどうぞ。

 20代です


Q3.性別をどうぞ。

 男


Q4.職業は?

 大学生
 

Q5.サイト名をどうぞ。

 udkの雑記帳


Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

 そうですね
 エロゲ関係のことを書いてます


Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

 それも多少はあります


Q8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?

 応援バナーを貼っています


Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

 はい
 今までに書いたレビューはこちら(udkの雑記帳 カテゴリー:ノベルゲーレビュー


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

 初プレイは、高校のとき
 その時にはもうだいぶ染まっていた気が
 


Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

 シンフォニック=レイン
 Wind -a breath of heart
 月姫
 Fate /stay night [TYPE-MOON]
 CROSS†CHANNEL
 ななついろ★ドロップス
 さくらむすび
 遥かに仰ぎ、麗しの
 モエかん
 narcissu
 Ever17 -the out of infinity-
 僕と僕らの夏
 サナララ ~SA・NA・RA・RA~
 3days~満ちてゆく刻の彼方で~
 こなたよりかなたまで
 腐り姫~Euthanasia~
 プリンセスうぃっちぃず
 D.C.~ダ・カーポ~
 はるのあしおと
 沙耶の歌
 パティシエなにゃんこ
 水夏
 二重影
 もしも明日が晴れならば
 デモンベイン
 沙耶の歌
 羊の方舟
 永遠のアセリア
 終ノ空
 車輪の国、向日葵の少女
 H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
 吸血殱鬼ヴェドゴニア
 MinDeaD BlooD
 群青の空を超えて
 鬼哭街
 Phantom INTEGRATION
 あやかしびと
 そして明日の世界より――
 カタハネ
 銀色

 計40個、とりあえずこのくらいあげておきます


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

 Dies irae
 Garden


Q13.その理由は?

 いろいろあったんです(Diesレビュー、Garden…)
 聞かないでください


Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

 月姫


Q15.その理由は?

 ・シナリオがすばらしい
 ・伝奇等の設定が自分の趣向と見事に合致
 ・萌えキャラ(翡翠)の存在
 ・自分がノベルゲームにはまるきっかけとなった作品


Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

 人工少女2


Q17.その理由は?

 ・3Dエロゲーとは徹底的に相性が悪い
 ・操作性が意味不明
 ・ストーリーが存在しない


Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

 初プレイは、顔の無い月
 始めのうちはエロいゲームやギャルゲーが主

 月姫をやった時くらいから急激に加速―
 シナリオがいいゲームを探すように…

 今はもう、完全にハマってます


Q19.幼なじみは好きですか?

 好きですよ
 でも、幼馴染が好きというより幼馴染に好きなキャラが多いだけです
 一途に主人公のことを想っているキャラは好きなので


Q20.義妹は好きですか?

 そこそこ好きです
 ただ、妹には主人公の恋人ではなく妹のままでいて欲しいです


Q21.義姉は好きですか?

 あまり好きじゃないですね
 姉がいると何か違和感を感じます


Q22.あなたのストライクゾーンは?

 幼すぎず老いすぎず
 まあ、2次元にボーダーラインは存在しないので

 魅力のあるキャラクターならどんなものでもかまいません


Q23.陵辱系は好きですか?

 好むほどでもありませんが、陵辱系でも普通にやります


Q24.鬼畜系は好きですか?

 好むほどでもありませんが、鬼畜系でも普通にやります


Q25.マッシヴ系は好きですか?

 マッシヴの意味がよくわかりません
 おそらく好きではないでしょう


Q26.号泣系は好きですか?

 号泣するかどうかはともかく、シナリオがいいゲームは好きです


Q27.病弱というキーワードに弱い?

 病弱は病弱でいいですが、病弱に対して弱いわけではないです


Q28."萌え"は重要ですか?

 重要です
 これなくしてギャルゲーは存在しないです
 "萌え"られない萌えゲーなど論外

 シナリオメインゲームならなくてもいいですが、できるだけ"萌え"もあった方がいいですね


Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

 一番を決めることはできませんがとりあえず、

  鳴風みなも(Wind -a breath of heart-)

 をあげておきます


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

 エロゲの主人公にはあまり尊敬できる人物はあまりいません
 脇役キャラならいるのですが


Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

 雑記さいと FiRSTRoN 
 ErogameScape-エロゲー批評空間-
 独り言以外の何か


Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

 雑記さいと FiRSTRoN 
 ErogameScape-エロゲー批評空間-
 独り言以外の何か
 各メーカーのホームページ

 あとは個人ブログをいくつか巡回しています


Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

 メーカーのホームページとレビューサイト


Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

 コンプティークはよく読みますが、あれはエロゲ雑誌なんですかね?
 あとは、たまに知人の家で TECH GIANを読みます
 でも今はもっぱら、Windy AvenueさんのところでTECH GIANとPUSHの早売り情報を確認する感じ


Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

 ・誰が作っているか(シナリオライター・原画家など)
 ・メーカーの力(資金・プログラム技術など)
 ・ネットでの評判(統計サイトやレビューサイトなど)
 ・知人のオススメ
 ・体験版・オープニングムービーの良さ
 ・直感(自分と相性が良さそうか) 

 これらを総合的に判断して決めます


Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

 月によって違うのでなんとも


Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

 あります


Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

 始めは抵抗ありましたが、今では全く抵抗を感じません


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

 月1回か2回


Q40.毎日エロゲりますか?

 残念ながら、毎日はできません
 できることなら毎日エロゲりたいですね


Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

 昔は1日に2~4時間程度だったのですが、最近は1日1~2時間程度


Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

 趣味友達には理解してもらえています


Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

 複数買いとか…
 イベントでもらったエロゲメーカーの紙袋をそのまま持って帰ったり…
 あとは、部屋にエロゲのグッズが散乱していることくらいですかね


Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

 ありますよ

 例えば…
  シンフォニック=レイン
  Wind -a breath of heart-
 など

 感動して珍しく涙を流してしまったゲームです


Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

 それはそれでいいのではないでしょうか
 それだけ楽しんでいるということですし
 感受性の高い人はいますから


Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

 そういう使い方もありますね


Q47.普通のゲームに興味はありますか?

 普通にありますが、今はエロゲの方を優先しています
 パソコンで起動するゲームなら時々やります


Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

 そもそもその2択が間違っている気がします


Q49.エロゲには飽きた?

 全く飽きることがありません
 いつになったら飽きるのでしょうか?


Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

 シナリオの良さを一番に求めます
 次点は萌え


Q51.三次元には興味がない?

 もういやです
 Q16,17 参照


Q52.二次元サイコー!

 サイコー!


Q53.デフォ買いメーカはありますか?

 TYPE-MOON,minori,ケロQ・枕の作品


Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

 ・予約特典の有無
 ・初回特典の欲しさ
 ・そのゲームの購入意欲
 ・入手難易度

 を考慮して決めます


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

 初回版の付属物にもよりますが、たいていエロゲを買うときは初回版を選びます
 そもそも新作だとたいてい初回版しかありませんし


Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

 ハマった時はよくそうなります


Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

 用意してないですね


Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

 基本的には必要です
 あった方がいい場合とそうでない場合があります
 文章をただ単純に読ませるタイプのノベル形式ならなくてもいいです
 ボイスの効果は大きいので、萌えゲーには必須だと思います

 詳しく参考記事:私的名作ノベルゲー20選を参照


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

 主人公にボイスがいるかどうかについては

 ・主人公=プレイヤー のゲーム(ギャルゲーなど)にはない方がいい
 ・プレイヤー=物語の傍観者とするならあってもいい

 と考えます


Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

 エロゲの主題歌にも良いものは多くありますよね
 ただ、電波ソングは少し苦手です


Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

 エロいゲーム(陵辱系)にはよくありますが、シナリオがあった方がより楽しめるのでシナリオが良いゲームを希望



Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

 それはエロゲではないです
 ノベルゲー(サウンドノベル・ビジュアルノベル)です
 

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

 そのゲームのことは忘れて別のゲームをやります
 エロゲにはよくあることです


Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

 少し高いですね
 もう少し安くなればいいのですが…
 でもいくら高かろうと良い作品なら買いますよ


Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

 気に入ったやつはハードディスクに残しておいて時々再プレイ
 そうでないのは、セーブデータを残して削除


Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

 あります
 今いくつあるんだろう?
 はやく積みゲーを消化しないと・・・


Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

 40本くらいインストールされてます


Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

 エロゲにも使ってますが、他にもいろいろなことに使用してます


Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

 今はsolaの蒼乃になっていますが、たいていはエロゲ関係ですね


Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

 以前はそうだったのですが、カレンダーが邪魔になるので今は違うのにしています
 そのうち、カレンダー部分に邪魔にならない待ち受けを自分で作ろうかと思っています


Q71.着メロもエロゲ関係だ。

 そもそも着メロを設定していません
 普通の着信音です


Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカーが入っている。

 それはもう大量に


Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

 猫アルク(月姫)の携帯ストラップを使ってます


Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

 貼ってありますよ


Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

 何をいまさら


Q76.好きなメーカーは?

 TYPE-MOON,minori,ケロQ(枕) が好きなメーカー

 他には、Nitro+,Lillian あたりもそこそこ好き



Q77.好きなシナリオライターは?

 奈須きのこ、虚淵玄、早狩武志、西川真音、健速、片岡とも、トノイケダイスケ、SCA-自


Q78.好きな原画家は?

 七尾奈留、いとうのいぢ、基4%、2C=がろあ、月音、硯


Q79.好きな作曲家は?

 BGMはそこまで気にすることはありません
 BGMが気に入っているゲームならあります
 あえてあげるとすれば、安瀬聖が最近のお気に入り


Q80.好きなエロゲの音楽は?

 Wind、シンフォニック=レイン、こなたよりかなたまで、H2O、さくらむすび
の主題歌やBGMは好きです。


Q81.好きな歌手は?

 rino (CooRie)、riya(eufonius)


Q82.好きな声優は?

 春野日和

 問い詰めが大好きでした


Q83.好きなオープニングムービーは?

 新海誠のムービー
 BITTERSWEET FOOLS,Wind - a breath of heart-,はるのあしおと,ef -the first tale.など


Q84.これまでにプレイしたエロゲの総数は?

 軽く100は超えるはず
 200は…まだ……のはず?


Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

 それは恐ろしくてできません


Q86.今の自分に後悔している?

 後悔などしていません


Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

 直接言われたことはありませんね


Q88.自分で痛いと思いますか?

 この100の質問の内容が痛すぎです


Q89.自分は間違ってると思いますか?

 何も間違っているつもりはありません


Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

 変わりましたね
 こんなにエロゲに費やすとは思いませんでした


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

 エロゲについて話せる友人はいます


Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

 別に何も
 エロゲも趣味の一つですから
 人それぞれです


Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

 全く思いません
 好きだからって、作りたくなるわけではないです


Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

 だから作りません


Q95.実はエロゲを作ったことがある。

 ないですよ


Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

 趣味を仕事にしようとは思いません


Q97.18禁の規制をどう思いますか?

 あってないようなものですが、一応規制は必要です
 せっかくだから、エロ以外で18禁ということをもっと生かして欲しいです


Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

 詳しくはこちらを参照 (私とノベルゲー ~私がノベルゲーをこよなく愛する理由~


Q99.なにか一言。

 ここまで読んでくれた人に感謝


Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

 あくまで、趣味の一つ
 ただし、エロゲというかノベルゲーは自分と相性がいいみたいです
 これからもずっとやり続けるのではないでしょうか


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.04(Sun) 23:40] プロフィールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


プロフィール更新 

2007年02月03日 ()
今更ですが、詳しいプロフィールを更新しました。
プロフィールも更新したので、そろそろ知人にも公開していこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.03(Sat) 12:09] プロフィールTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

