TOP > sola DVD 第1巻 「sola color Ⅰ」 感想
 ← エラー | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.1

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


sola DVD 第1巻 「sola color Ⅰ」 感想 

2007年07月15日 ()
sola color.I (初回限定版) sola color.I (初回限定版)
花田十輝、古賀誠 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル



solaも最終話まで放映されたので、DVDでまた最初から見ています。
これで sola を見るのも4回目か5回目になります。はっきり言って、見すぎです。

それで、全話見てからまた見ると、同じ内容でもまた違った感じに見えますね。
設定やストーリーももうわかっているので、謎の多かったキャラクター達の行動も理解でき、各シーンが何を示唆しているのかもそれとなくわかるようになっていました。2話のラストで茉莉が依人のつくった天井のソラを見て感動しているシーンも、13話を見てからだとだいぶ見方が変わりますね。
でも、sola も序盤(第1話~第3話)のうちはまだ茉莉があらわれただけで穏やかな日々が続いていますね。蒼乃が茉莉と再会してからは、この日常もガラリと変わるのですが。


また、DVDでも特に目立った修正は見られませんでした。細かい作画の修正点などは自分はよくわからないのですが、地上波版とほぼ同じだったのではないかと思います。


あと、七尾奈留書下ろしの収納BOXが欲しくて初回版を購入したら、ポストカード収納ホルダー・そらいろらじお出張版 CD vol.1など、何やらいろいろ付いていました。ポストカードホルダーのイラストが好きです。それと、そらいろらじお出張版もCDドラマがなかなか良かったです。


solaのDVDシリーズにはDVDの映像特典としてTV未放映話が2話収録される予定なのですが、solaのスタッフブログにて、DVD4巻の映像特典の紹介がされていました。
サブタイトル「ベツルート
どうやら、サービス回の模様。本編はシリアス一辺倒だったので、まあ、たまにはコメディもいいかもしれませんね。それにしてもこのサブタイトルはまるでルート分岐が存在するノベルゲーのような印象を受けるのですが、タイトル通り別ルートでの出来事なのでしょうか?

二つの映像特典のうち一つは公開されましたが、もう一つがどんな話になるのか非常に気になっています。TV放映分でストーリーの方は完結していますが、何かシリアス系の話が欲しいですね。できれば、各キャラクターのエピソードなどを。何かしら良い話を期待しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.15(Sun) 00:01] solaTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エラー | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/115-83e09cd5
 ← エラー | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.1

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

