TOP > 2007年第2クール(4月開始)アニメ その後
 ← 「見上げるあの空で」収録 sola イメージソングアルバム「oratorio」 | TOP | エラー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年第2クール(4月開始)アニメ その後 

2007年07月20日 ()
そろそろ7月期のアニメの新番も出揃ってきたので新番の話でもしようかと思いましたが、その前に4月に始まったアニメの感想でもざっと書いておきます。

結局のところ、2007年4月期開始の作品で比較的リアルタイムで見続けていたのはこの6作品。

・sola
・らき☆すた
・ハヤテのごとく!
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・瀬戸の花嫁
・ひとひら

今期新番のあの量にしては見てた数が少ないかもしれません。
アニメ放映開始前から全話見る予定だった5作品(sola・らき☆すた・ハヤテ・なのはStrikerS・瀬戸の花嫁)にひとひらを加えただけですからね。
まあ、今期は忙しくて見れなかったということで。
評判がいいけど見れていないものはまた今度にでも。


このクールで見てた作品は、数を絞ったせいかどれもおもしろかったです。信者補正もかかっているかもしれませんが。このクールはアタリが多かったですね。非常に優秀なクールでした。
私の中で優劣をつけるなら、

1. sola
2. らき☆すた
3. 瀬戸の花嫁
4. その他の作品

といったところでしょうか。

今期1位はsola

このブログでもさんざん取り上げている通りです。
solaに限ってはDVDまで買ってしまう始末。もはや病気です。重病です。あの頭悪い感想も。あとで読み返してみるとすごくうれしそうに見えます。まあ、自分の趣味にはまりまくってて最高だっただけです。

2位はらき☆すた

さすが京アニ。良い作品を作ってくれます。
らき☆すたも1回見てるのにまた何度も垂れ流しています。なんかあの日常のゆるい感じの雰囲気がいいんですよね。アニメ店長やD.C.などのネタもいいのですが、あの何気ない日常が一番。

3位は瀬戸の花嫁

アニメは原作をうまく調理できていてなかなかおもしろいです。派手な演出とあいまって良質なコメディに仕上がっています。ネタやオチはもう知っているものの楽しませてくれるアニメです。

4位以下は長くなるのでここでは割愛。


7月になって、solaとひとひらは終わりました。ですが、らき☆すた・なのは・ハヤテ・瀬戸の花嫁は2クール目に続いているので、継続して見ていくつもりです。これに7月開始のアニメが加わる予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 12:46] アニメ感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「見上げるあの空で」収録 sola イメージソングアルバム「oratorio」 | TOP | エラー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/117-ab889e28
 ← 「見上げるあの空で」収録 sola イメージソングアルバム「oratorio」 | TOP | エラー

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

