TOP > 2007年1月期新番雑感
 ← ミス凰華コンテスト | TOP | エロゲレビュー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年1月期新番雑感 

2007年02月08日 ()
ブログ始めてからエロゲの話しかしてないので、たまには別の話をしてみようと思います。

それではいまさらですが、今期のアニメの新番の話でも。
今期は1月ということで新番の数も少なく穏やかです。チェックすべき数も少なくあまり忙しくならなくて、ホッとしています。さて、今期の新番は全体的に割りと落ち着いた印象を受けます。前クールからやってるコードギアスのような話題作もなく、そこそこおもしろいというようなアニメが多いです。

今期は前クールからの続きモノと合わせて週10本くらいになると思います。いつもより少し少なめですね。

とりあえず新番の中では、SHUFFLE!MEMORIES、まなびストレート!、のだめカンタービレ、Venus Versus Virus が好感触です。

以下、各番組の視聴状況と雑感です。



Saint October

現時点で1話のみ視聴。
第1話を見ていてつらくなったのでもう見ないかもしれません。
「ロリ」「ロリ」「ロリ」と連呼するタイトルはどうかと思います。


京四郎と永遠の空

現時点で3話まで視聴。
コミック版は未読。ドラゴンエイジ上での連載を数回読んでいます。
いつもの介錯らしいアニメ。
いまいちストーリーが良くわかりません。どこかで見たことがあるキャラが出てくるのは気のせいでしょうか。
視聴継続予定ですが突然切るかもしれません。


恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~

まだ視聴していません。
こういうのはさすがに対象外な気がします。


ひまわりっ!!

まだ視聴していません。
第1期がいまいちよくなかったので、第2期も見るつもりはないです。


SHUFFLE!MEMORIES

現時点で4話まで視聴。
前作 SHUFFLE!は全話視聴。
原作「SHUFFLE!」及び「Really?Really!」はプレイ済み。「Tick!Tack!」は未プレイ。
前作のアニメ版SHUFFLE!は好きです、というか少し信者入ってます。
SHUFFLE!は自分がやったギャルゲーの中で最もハーレムっぷりが目立つゲームです。主人公が異常なほどモテモテです。正直モテすぎです。そもそも………………


中略(あまりにも長すぎるので)


………………とりあえず、楓派とだけ言っておきます。

SHUFFLE!MEMORIES については、総集編なのでこれを見るのは都合3回目になる場面もあるのですが、またニヤついて見ています。うれしそうに見ている自分が怖いです。毎回の新規オープニングを楽しみに見ています。あとはオリジナル話に期待といったところでしょうか。
視聴継続というか全話見る予定。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

現時点で4話まで視聴。
先行コミカライズは連載第3回目くらいまで読んで、それ以降読んでません。
それはともかく、アニメの方はコミカライズ版よりもいい感じです。1シーン、1シーンの見せ方がうまいと思います。キャラクターの動きが見ていて楽しいです。動きで見せるアニメはいいですね。
それとは別に、キャラがぷにぷにしています。ぷにぷにしすぎです。あと、どう見ても小学生にしか見えません。
一応視聴継続予定。


Master of Epic The Animation Age

まだ視聴していません。
冬コミの時に泊まった漫画喫茶で予告が無限ループされてたのを見ていたのですが、その時の印象が悪かったために未だ見ていません。
もうこのまま2度と見ないかも。


のだめカンタービレ

現時点で3話まで視聴。
原作既読。
原作は好きです。女性向けのコミックですが、難なく読めます。読んでる最中はおもしろいのですが、なんとも記憶に残らない漫画です。もうすでに初期のストーリーをほとんど忘れています。そのため、アニメはストーリーを思い返しながら見ています。
アニメ自体は原作を忠実に再現していて、安心して見れます。
時間があれば、視聴継続していこうと思ってます。


Venus Versus Virus

現時点で2話まで視聴。
原作既読。
原作は好きです。というかこういう設定の話は割りと好き。
アニメは少し原作と話が違ってますが、楽しんで見ています。
今のところ視聴継続予定です。


カレイドスター スペシャルセレクション

これに関してはスペシャルセレクションの方ではなく以前放送された方を見るつもりです。
評判が良かったアニメなので、暇な時にちまちま見ていこうと思います。



以上がチェックしている今期の新番です。
まだまだ話し足りないものもあるのですが(特にSHUFFLE!修正前は1000字越えてました)、それについては後日、1作品ごとに書いていこうと思います。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.08(Thu) 01:00] アニメ感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ミス凰華コンテスト | TOP | エロゲレビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/13-23d84c45
 ← ミス凰華コンテスト | TOP | エロゲレビュー

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

