TOP > 2007年8月のノベルゲー
 ← ラノベ感想 (2007.7/1~8/31) | TOP | さくらむすび-紅葉ルート-

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年8月のノベルゲー 

2007年09月02日 ()

今日は8月発売のゲームの話。

先月はリトルバスターズ等のビッグタイトルがいくつか発売されました。Bullet Buttlersとジャンゴはいつかやろうと思っています。そして今月は先月とはかわって、そこそこの話題作が数多く発売されました。


以下自分がチェックしたものを紹介


聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-XUSE

永遠のアセリアの続編。
確かアセリアは3週目までやって、4週目の途中でやめたはず。そのくらいには、アセリアはおもしろかったのですが、本作「聖なるかな」はあまり評判がよろしくないんですよね。主にシナリオ部分が。
最近はゲーム性のあるエロゲにあまり手を出してないので、やってみるのも悪くはないのですが、ゲームはどうもやる気が出にくい。


うみねこのなく頃に07th Expansion

前作「ひぐらしのなく頃に」も祭囃し編まで全部やったので、この「うみねこ」もどんなものか気になっています。
でも、まだ完結してないしやらなくてもいいかなという気がしてまだやっていません。いつかやろうとは思っています。


Purely ~その狭い青空を見上げて~RUNE

RUNEといえばロリゲーで有名なメーカーですが、そのRUNEが結構力を入れてつくったらしいギャルゲー。
前回の冬コミで何故かRUNEの無料配布列に並んでPurelyのでかい紙袋・ポスター・小冊子をもらったので、ちょっと動向が気になっていました。
ゲームの出来もシステム以外は悪くないようなので、修正パッチが出たらやってみたいと思っています。


ClearMOON STONE

前作の「Gift」は、どうも自分には合わなかった(出来が悪かった?)みたいで途中でギブアップしているので、これも不安。
「Clear」よりもこのメーカーの過去作「何処へ行くの、あの日」の方はちょっとやってみたいですね。


ひまわりのチャペルできみとMarron

久々のMarronの新作。
「秋桜の空に」はかなり笑えるゲームだったので、これもその路線を希望。
まずは、シナリオライター"竹井10日"の小説「らき☆すた殺人事件」を読んでそれからですかね。


GUN-KATANA(銃刀) ―Non Human Killer―BLACK CYC

ここのところ調子のいいBLACKCYCの新作なだけにこれも気になるところ。
FPS部分がどうなるかが心配です。
「EXTRAVAGANZA」の方がまだコンプできてないのでまずはこれが終わってから。
しかし、このタイトルをはじめて見たとき「GUN=KATA」が思い浮かんだのは私だけではないはず。


テレビの消えた日プチケロQ

ケロQは好きなメーカーですが、プチという余計なものがついているのでどうするか。
たぶん「Diagnosis」みたいな陵辱系のゲームでしょうから、また気が向いたときに。


・ マブラヴ ALTERED FABLEage

早くオルタをやらないと






8つも書くとちょっと長くなりますね。
数は多いですが、残念ながら今のところ買う予定のものはありません。まずは今やっているものを消化してからということで。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.02(Sun) 23:39] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラノベ感想 (2007.7/1~8/31) | TOP | さくらむすび-紅葉ルート-

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/133-6642834c
 ← ラノベ感想 (2007.7/1~8/31) | TOP | さくらむすび-紅葉ルート-

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

