TOP > 最近の らき☆すた
 ← sola DVD 第1巻 「sola color Ⅰ」 各話感想 | TOP | らき☆すた 5巻 ショップ特典まとめ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近の らき☆すた 

2007年09月10日 ()
今回は、先日発売した らき☆すた 5巻を中心にらき☆すた話をしていきます。


[漫画] らき☆すた 5巻

いやー、いいですね。
本当、すばらしいですね。
言うこと無いです。
おもしろかった。ただそれだけで事足ります。
相変わらず、至福の時が過ごせました。
全話レビューくらいやってしまいたい衝動もありますが、やりだすと歯止めが効かなくなるのでここは抑えて。



[小説] らき☆すた 殺人事件

竹井10日が執筆の小説版「らき☆すた」
竹井10日といえば、「秋桜の空に」「ひまわりのチャペルできみと」などで笑えるテキストを書くことで有名な方。このらき☆すたのノベライズでも氏のテキストが冴えるかと思いましたが、「秋桜の空に」ほど笑えることも無く。
小説であの空気を出すのは難しかったのか、美水かがみのらき☆すたとは何か違った感じでした。間の取り方というか、雰囲気が。
ストーリーの方はミステリーっぽくらき☆すたキャラが殺されるというらき☆すたにそぐわないシリアスな展開。一人、また一人と殺されていく展開はある意味新鮮でした。

やはり竹井10日はノベルゲーの脚本を書いてる時の方がいいような、そんな気がしました。



[公式ガイドブック] 陵桜学園入学案内書

漫画のガイドブック。
今までにいろんなところで描かれたカラーイラストがまとめて収録されているのはいいですね。
充実したキャラクター紹介ページ。
用語集や全話タイトルリストなどデータベースとしてもなかなか。
らき☆すたの気になる謎にも答えてくれてます。
美水かがみ先生へのインタビューも掲載されていて充実した1冊でした。

これを読めば、あなたもらき☆すたマスター♪



[アニメ] らき☆すた 22話

らき☆すたおきらくカーニバルに収録されていたエピソード「ここにある彼方」がすごく良かったです。ちょうど単行本5巻にも再録されてましたね。
もともと好きだったエピソードなだけに、アニメでうまくやってくれてうれしかったです。本当に、あの回想とあの演出は反則です。ああいうのには弱いです。
しかし、そうじろうは本当に勝ち組ですね。ちょっとうらやましい。



さて、原作漫画・ノベライズ・アニメ・ガイドブックと4つのらき☆すたについてふれてきました。
でもなんだかんだでやはり、美水かがみの原作漫画が一番ですね。
原作はすばらしいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.10(Mon) 02:51] らき☆すたTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← sola DVD 第1巻 「sola color Ⅰ」 各話感想 | TOP | らき☆すた 5巻 ショップ特典まとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/138-2e1453c8
 ← sola DVD 第1巻 「sola color Ⅰ」 各話感想 | TOP | らき☆すた 5巻 ショップ特典まとめ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

