TOP > sola DVD 第3巻 「sola color Ⅲ」 感想
 ← sola 週間 | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.3

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


sola DVD 第3巻 「sola color Ⅲ」 感想 

2007年09月16日 ()
sola colorIII(初回限定版)sola colorIII(初回限定版)
(2007/08/24)
花田十輝; 古賀誠




2巻に引き続き、sola DVD 第3巻 「sola color Ⅲ」の感想です。

地上波版との違いは相変わらずよくわかりません。
並べて見るとわかるのかもしれませんが。
DVDはTVで見ていた時よりなんとなく作画がきれいになっているようなそんな気がしないでもないです。


そして、DVD3巻には7話~9話が収録。
起承転結でいう「転」の部分にあたります。
物語も真相に近づいてき、また、solaの中でも一番衝撃度が高い部分。
蒼乃・茉莉・依人 3人の関係はいかに。
そして、辻堂と繭子の話にあたる9話も見応えあり。
物語は結末へむかって進んでいきます。


以下、再視聴しての各話の感想



#07 「ハイイロノヨル」


物語の転換期となる第7話。
6話までの穏やかな日々から一転、物語は急激に動き出します。
茉莉・繭子がそれぞれいなくなったことにより、探し回っている依人・辻堂。
依人にとって茉莉はそれほどまでに大きい存在であったことが窺えます。

その後茉莉のことがふっきれないまま、蒼乃と依人の二人でお出かけ。
出かけるときの服装や髪型を気にしたり、校門で依人のことを待っていたりと蒼乃の依人への好意がよくわかる話でした。
照れてるときの表情が非常に可愛いですね。

けれど依人は茉莉と再び出会ってしまう。
「行かないで」という蒼乃の静止を振り切って茉莉を追いかける依人。
雨の中を傘もささず、「どうして…どうして…」と言いながら呆然とさまよう蒼乃はかわいそうで見ていられませんでした。
それから、ついに蒼乃は依人を操り茉莉を刺殺。
この時の衝撃は忘れられないものとなりました。

それにしても、Aパートで蒼乃の可愛らしさを見せて、Bパートで一気におとすこの構成は見事。
ラストと相俟って、ここで完全にsolaに引き込まれました。
さらに「蒼乃 いいよ、蒼乃」などと言い出す始末。
7話の蒼乃にはやられました。



#08 「キエナイオモイ」


7話から引き続き話は蒼乃を中心に進んでいきます。
あの時の記憶を蒼乃にすりかえられ、精神が不安定になる依人。
発狂する依人を必死に押し止める蒼乃。
日に当たってつらそうな蒼乃。
依人が茉莉のことを思い出そうとするたびに悲しそうな顔をする蒼乃が不憫でなりません。
それでも依人のことを宥める蒼乃。

「依人さえいればいい、やりなおすの最初から」
「依人、終わったらまた二人で静かに暮らしましょう」

という台詞から依人への一途な想いがひしひしと伝わってきます。
エンディングはそうはなりませんでしたが、そういう未来もまた悪くなかったと思います。


そして、蒼乃はついに茉莉と決着をつけるために茉莉のもとへ―



#09 「ヤクソクノハテ」


茉莉を追い詰めるも過去の自分に阻まれて殺せない蒼乃。
圧倒的な力を持つ蒼乃。それに息を呑むような戦闘シーン。
これが最後まで続くんですね。
依人と茉莉はもうどうでもよく、蒼乃の行く末のみが気になってくるあたり。
依人が真名に連れ去られた後、依人を探して石月邸に訪れた蒼乃は中原麻衣の演技もあってかかなり凄みが効いていました。

そして、後半は辻堂と繭子のエピソード。
いい話でした。
この二人の関係もいいですよね。


これで辻堂・繭子も茉莉に協力することになり、蒼乃を元に戻す結末へと物語は進んでいく―

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.16(Sun) 00:34] solaTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← sola 週間 | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.3

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/143-e8ba23ef
 ← sola 週間 | TOP | そらいろらじお出張版 CD vol.3

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

