TOP > 2007年発売予定ノベルゲー期待作紹介「Dies irae -Also sprach Zarathustra」
 ← 2007年発売予定ノベルゲー期待作紹介 | TOP | レビュー形式 少し変更

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年発売予定ノベルゲー期待作紹介「Dies irae -Also sprach Zarathustra」 

2007年09月29日 ()
 
今日は今月(9月)発売のゲームについて話をしようと思ったのですが、今月は本当に何も出ないので、来月以降発売予定のゲームの話をします。

今回は一番の期待作「Dies irae -Also sprach Zarathustra」についてです。
他の作品については次回にまとめて。





Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版タイトル  Dies irae -Also sprach Zarathustra-
メーカー light
シナリオ 正田崇
原画     Gユウスケ
音楽    与猶 啓至
ジャンル 学園伝奇バトルオペラADV
発売日  2007年11月16日 (予定)
期待度  95



私の中で2007年一番の期待作。
2007年と言わず、企画が正式発表されているゲームの中でも一番の期待作。
paradise lostの正田崇がシナリオを担当するということで企画当初からずっと追っている作品。
light のホームページで作品設定を見たその時からかなりおもしろそうな気配が漂っていたのでチェックしていました。
その後、昨年の夏コミのデモムービーを見て、期待がさらに高まり、
冬コミの無料配布の体験版Ver.1をやって、作品の出来を確信して購入を決意し、
Dream Partyの時のデモムービーを見て、オープニングムービーに期待し、
たまに更新されるキャラクター紹介やBefore Storyを読んで、予備知識を蓄えつつ、
これまで過ごしてきました。

まあ、私はこういう設定の話がたまらなく好きなのです。
そもそもに伝奇モノが好きで、学園伝奇とか学園異能になるとさらに好きになるので。
もともと月姫やFateのような作品がすごく好きなので。


そして先日、体験版のVer.2 が公開されたので、さっそくやってみました。

体験版Ver.2 には体験版Ver.1(1章&2章)の続きとなる3章が収録。
去年の冬コミで配布された体験版をやったのが今年の正月。
前回の体験版が出てから次のものが出るまでだいぶ間が空いて少々忘れている部分もありましたが、内容の方は変わらず、すごくおもしろかったです。

これはもう本当にたまらない。
ストーリーがいいとかそんなことは遥かに超越して好き。
凝った言い回しやら奥深い設定もいい。
書いてる今も興奮が止みません。
続きが読みたくて読みたくて…
もう待ち遠しい限りです。


そして、同時に公開されたオープニングムービー。

こちらはこちらでかなりかっこいい。
いや、もう最高。
何回も繰り返して見ています。


この体験版とムービーで作品に対する期待がさらに高まりました。
体験版をプレイした限りでは、シナリオや設定も良く、グラフィックや演出関係も良くできていて、システムも問題なく、名作の予感がします。


そういえば、Dies irae も当初は2006年冬発売予定だったものの、あれからだいぶ延びてしまいました。
今のところ、11月16日発売予定ですが、もう多少の延期はいくらしてもいいのでその分文句のつけようのないクオリティで出して欲しいですね。
あわよくば、Fateレベルの名作となることを願って…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.29(Sat) 23:39] Dies iraeTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年発売予定ノベルゲー期待作紹介 | TOP | レビュー形式 少し変更

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/150-b9ec519f
 ← 2007年発売予定ノベルゲー期待作紹介 | TOP | レビュー形式 少し変更

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

