TOP > あっちこっち 感想
 ← ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想 | TOP | G線上の魔王 体験版 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あっちこっち 感想 

2007年10月29日 ()
ちょっと体験版の感想をお休みして今日は漫画の話。

昨日は日本橋まで行ってきました。

いつもどおりオタロード沿いの店を中心に新刊書籍・古本・エロゲ関係の店を巡回するいつものルート。
2時間程度しかいなかった割に結構疲れました。最近、体力の低下を著しく感じます。

それで、最近発売されたものを中心にいろいろ買ってきました。

WORKING!! 4
未来日記 4
あっちこっち 1
BAMBOO BLADE 6
√after and another
……
…などなど、他にもいろいろ。
また大量に仕入れてしまいました。
どうせ買っても積まれるだけなのに…



今回はその中で真っ先に読んだ「あっちこっち」を紹介



あっちこっち 1 (1) (まんがタイムKRコミックス

あっちこっち 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
異識

商品詳細を見る



作者は同人サークル「 おこた 」の異識さん。
この人の描く絵柄が好きで、いつも本を買いに行っています。

それで、あっちこっち。中身は一見するとただのきらら風の萌え四コマなのですが、ただのきらら作品にはないこの作品の良さがあります。
大好きだけど素直になれない女の子のつみきさんと朴念仁の伊御くん
この二人を中心とした話(ラブコメ?)がおもしろいのです。
読んでる最中はずっとニヤニヤしっぱなしでした。
つみきさんがかわいいのなんのって。
伊御くんの朴念仁な行動をに身悶えしているつみきさんがいいんですよ。
そう、萌え転がってしまうくらいに。
また、主人公の伊御くんも無意識の行動でつみきさんを赤面させていく好感の持てるいい男。
もっともっとつみきさんを照れさせてあげてください。
他にもつみきさんと伊御くんの関係をおちょくったりする友人たちもまた良くいい雰囲気の作品です。

話もそうですが、絵によってさらにつみきさんのかわいさが出ているのもこの作品の良いところ。
ネコミミをはやしたりとつみきさんの感情を絵によってうまく表現しています。
異識さんは絵によるキャラクターの付加をつけるのがうまいです。

キャラクターを掴むまでは少し読みにくいかもしれませんが、慣れればゆったりと作品の世界に浸れるでしょう。つみきさんのかわいさを理解してくれたら幸いです。


私の中では今年読んだ漫画の中では「君に届け」に次ぐ大ヒット。
久々に幸せに浸れるいい漫画に出会えました。


それでは、もう一回「あっちこっち」を読んで悶えてきます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.29(Mon) 23:02] 漫画Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想 | TOP | G線上の魔王 体験版 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/164-befecc8e

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
[ 2007.10.31(Wed) 00:35 ] NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
 ← ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想 | TOP | G線上の魔王 体験版 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

