TOP > そして明日の世界より―― 体験版 感想
 ← 体験版感想 終了 | TOP | ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そして明日の世界より―― 体験版 感想 

2007年11月05日 ()
体験版感想第5弾。
今回は「そして明日の世界より―― 」です。



タイトル  そして明日の世界より――
メーカー etude
シナリオ 健速
原画     植田亮
音楽    I' ve
発売日  2007年11月22日 (予定)
期待度  85
そして明日の世界より― 初回限定版


ただ単に健速さんの新作ということでやってみた体験版。プレイできたのは序盤だけでしたが、どういった作品なのは大体つかめたと思います。突然告げられる世界の終わりに対して登場人物のどのようなドラマが見られるのか、そこに期待ですね。続きが読みたくなるいい感じの体験版でした。


そして今回の体験版感想はいつもと趣向を変えて登場人物ごとにコメントしていきます。
ストーリーについて語っていくよりもこの方が書きやすかったもので。
まずは、4人のメインヒロインから

・日向夕陽

主人公への依存性が強い幼馴染の女の子。
がんちゃん、がんちゃんと主人公にじゃれつくその姿はなんかペットのように感じました。
私はもうちょっと精神年齢が高い方が好みなのですが、話的にはまあこれでもいいですかね。
世界の終わりによって、内面がどう変わっていくのか一番楽しみなキャラクター。


・日向朝陽

なんといってもこのキャラはまずあの髪に目がいってしまいます。
いくらなんでもあの三つ編みはないでしょう。
ボリュームありすぎです。
ひどいです。
立ち絵を見るたびに違和感を感じてしまいます。
原画の植田さん、あのキャラデザはいくらなんでもかわいそうだと思います。
原画や彩色は結構いいのですが、キャラデザはもっとしっかり練って欲しかったです。
性格をよく表していて悪くはないのですが、もっと人気がでそうなデザインにしないと……
攻略する気が起きるか心配です。


・樹青葉

はじめはずっと主人公と馬鹿をやってるだけの男っぽい女の子かと思っていました。
しかし、体験版の髪を下ろしたときの破壊力はすごかったです。
あのギャップは反則。
あのシーンを見てちょっとこの子のルートもやる気がでてきました。


・水守御波

割と好きな感じの子。
他のヒロインとは違う何かを感じました。
この御波以外のヒロインがいまいちピンとこなかったのもありますが。
製品版をやる時はまずは御波のルートから入ろうと思います。


その他のキャラクターにもいくつかコメント

・八島宗一郎

いいじいさんですね。
主人公とじいさんで遊んでいるのが楽しいです。
この人といっしょにずっと温泉を掘るだけのルートがあってもいいかも。


・親達

何故かエロゲでは主人公の両親が全く描かれないことが多いですが、本作ではしっかり登場するようです。
両親も大きな役割を持っていそうですしいいことです。
普通、親が海外出張したりして子供と別居していたりなんてそうはありませんよね?


・主人公

今回もいつもの健速的主人公。
この人の描く主人公は毎回、好感が持てます。
健速さんの作品のいいところのひとつ。
主人公にぶち切れないのは大事なことです。


以上でキャラクターごとのコメントは終わりです。


最後にひとつ――体験版の本編が終了すると、タイトル画面に表示されている『EXTRA』が選択できるようになるのですが、その『EXTRA』を選択するといきなり朝陽のエロシーンが始まって、思わずふいてしまいました。これはハメです。普通にCG鑑賞やBGM鑑賞ができるものとばかり。etudeスタッフにしてやられました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 06:47] そして明日の世界より―Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 体験版感想 終了 | TOP | ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/167-21abb41e
 ← 体験版感想 終了 | TOP | ALICE ぱれ~ど ~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~ 体験版 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

