TOP > シンフォニック=レイン 普及版 明日発売
 ← CLANNAD -有紀寧ルート- | TOP | CLANNAD -渚ルート-

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シンフォニック=レイン 普及版 明日発売 

2007年11月21日 ()
 
もうすぐ11月の新作が発売されますね。

今月は、「Dies irae」が延期されたので、やる予定の作品は「そして明日の世界より――」と「明日の君に逢うために」も2作となりました。当初は「明日の君と逢うために」の方はスルーしようかと思っていたのですが、オープニングムービーを見たらすごくやりたくなってしまいました。
これだからムービーがいいメーカーは…
サビに入った直後の視界が360度ぐるりと回る部分とかいいですよね。

ということで「そして明日の世界より――」→「明日の君に逢うために」の順にやろうかと思っています。



が、ここにきてもう一つ、私の心を揺さぶるものが発売するようです。
それがこれ、シンフォニック=レイン 普及版です。

シンフォニック=レインは私的名作ノベルゲーの一つでもある作品。
明日、その普及版が出るようで、現在思案に暮れています。

メーカーのホームページによるとその収録内容は、

・「シンフォニック=レイン」ゲーム本編
・サイドストーリー全集 「シンフォニック=レイン デジタルノベルコレクション」


「シンフォニック=レイン デジタルノベルコレクション」について
当製品には、シンフォニック=レインの世界観を更に深く楽しんでいただけるよう、オリジナル版発売(2004年3月)以降に発表された、全7話のサイドストーリーを収録いたしました。
ゲームの全てのエンディングをご覧になられた後に、是非こちらもお楽しみください。

収録ストーリー
「いかさまコイン」 「雨の始まり」 「妖精の本」 「愚かな詩人」
 (シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクションplus収録)
「三人目のマリア」  
 (工画堂スタジオのファンディスク「エンジェルアソート3」収録のデジタルノベル)
「猫と妖精と、時々雨」  
 (C72 工画堂スタジオでの販売物)
「こんな空の下で」  
 (原画家のしろさんのサークル「white paper」 にてライターの西川真音さんによるシンフォニック=レインのリセのその後を描いた同人誌。)


とのこと。

私は、「シンフォニック=レイン 愛蔵版」「エンジェルアソート3」「猫と妖精と、時々雨」「こんな空の下で」 を全部所持しているのであまり必要はないのですが、信者としては買わないといけないような気がしています。
「猫と妖精と、時々雨」と「こんな空の下で」は通常の同人誌なのでデジタルノベルになったらどうなるのかという点のみが唯一の楽しみではありますが、でもそこが気になるんですよ。

それにしても、工画堂もシンフォニック=レインの普及に力を入れているようで何より。
シンフォニック=レインは名作であるはずなのにあまりの知名度の低さに隠れた名作扱いされている現状が嘆かわしくあります。もっといろんな人にやってもらいたいです、この作品は。
この普及版の内容はなかなか優秀で、今までに世の中に出たシンフォニック=レイン関係の発行物を全て収録しているので、始めてやる人にもこれ一つで全てを知ることができる親切な設計。「愛蔵版」「エンジェルアソート3」と買うとかなりの金額になりますし、「こんな空の下で」なんかはプレミアがついててかなり入手困難な同人誌だったりしますし、こういったものを出すのはいいことだと思います。あとは、ホームページに掲載されているプレリュードノベルを読めば完璧です。


なんかもう買ってしまいそうです。シンフォニック=レインだしいいですよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 00:25] シンフォニック=レインTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CLANNAD -有紀寧ルート- | TOP | CLANNAD -渚ルート-

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/174-36f54572
 ← CLANNAD -有紀寧ルート- | TOP | CLANNAD -渚ルート-

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

