TOP > Dies irae 問題 light による公式見解
 ← 明日は聖戦 | TOP | でぃえす いれ れびゅーの補足

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Dies irae 問題 light による公式見解 

2007年12月28日 ()
先日からこのブログで紹介している「Dies irae」ですが light による公式見解がホームページ上に掲載されていました。

・light ホームページ


簡単にまとめるとこんな感じでしょうか



企画段階では1ルートの予定だったのを、途中からヒロイン毎の個別ルートを増設することに。



しかし、製作が間に合わず、中途半端な形で発売。



その出来に、ユーザーから大きな反発を受ける。



その対応として、螢、玲愛などのルートを新たに製作し完全版として出すことに…




やはりもともとはルート分岐なしで製作していたのですね。
レビューでもふれたようにそうでないと永劫回帰に矛盾しますからね。

それでも、各ヒロインの個別ルートがあった方がいいと判断したのですか。
どうせ開発が間に合わないのなら、当初のように1ルートでいけば良かったものを…

私としては、先輩やら螢のルートを増やすよりもマリィルートだけ完璧なものにした方がいいとは思うのですが…
まあ、ルートを追加するというのならのならそれはそれで仕方ないかもしれません。

でも、完全版を出すのなら、単純にルートを付け足すだけではなく、今以上のクオリティで現状のシナリオもリメイクして欲しいです。
マリィルートもそうですが、特に香澄ルートは完全に作り直して欲しいですね。
もちろん、シナリオは全て正田さんが書くということで。


いつになってもいいので、今度こそはスタッフが本当に満足のいく作品を作り直して欲しいですね。
完全版が発売したら、絶対買いますから。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.28(Fri) 01:44] Dies iraeTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日は聖戦 | TOP | でぃえす いれ れびゅーの補足

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/195-78303fec
 ← 明日は聖戦 | TOP | でぃえす いれ れびゅーの補足

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

