TOP > C73 2日目
 ← C73 初日 | TOP | C73 3日目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


C73 2日目 

2008年01月05日 ()
初日に続いてC73二日目のレポです。


12月30日 コミケ2日目



4:00   起床。初日とは違って5時間ほど寝れたので、気持ち的に結構楽。

5:30   2日目は例年比較的人が少なく余裕なので、今回はゆりかもめの始発でのんびり会場へ。

6:00   会場は思ったとおり人が少なく、今回は橋(階段)の上で並ぶことに。


~10:00 2日目は雨もほとんど降らず、またそれほど寒くもなく、待機時間は快適でした。


10:00~ 当初の予定通り私はFate/zeroを買いに、TYPE-MOONへ。
       今回のTYPE-MOONの販売物はこちら

       初日にTYPE-MOONに並んだ仲間によると人の量がやばかったとのこと。
       聞いていた通り、TYPE-MOONだけ企業ブースから降りて一階の屋外展示場(駐車場)へ
       誘導される。
       既に形成されている列に入り、列ができたら、その列を維持しつつゆっくり移動。
       駐車場を迂回して歩いていったら、10時30分くらいにスロープに入ったところで止まる。
       このときの購入制限数は一人3部まで。
       前日に1冊だけ回収して、残り3冊必要だったので私一人だけでなんとかなりそうな感じ。
       一応、2限になった時の保険として、他の場所に並んでる仲間終わったらTYPE-MOONに
       並ぶように言っておく。
       長い長いスロープの一番下でしたが、そこはさすがのTYPE-MOON。
       異様な販売速度で30分ほどでスロープの上に。

~11:00 最後は、何人かグループでまとめてブース近くまで誘導されるのですが、私のグループがブー
       ス近くの待機列まで行ったところでスタッフが購入限定数の書いた看板をいじりだす。
       3限から2限になる様子。
       どこまでが3限になるのか心配していたところで、レジの近くに到着。
       まだ3限であることがわかりホッとする。
       どうやら私の後ろのグループから一人2部限定になった模様。
       ギリギリで3冊確保してTYPE-MOON終了。
       終わったのが11時過ぎ、2日目の一番大きな目標を達成。



11:30~ こっからは特に急いですることもないので、ゆっくり企業ブースを見てまわる。
       それと平行して、各企業の周りで配ってる無料配布物とブースに置いてある無料配布物を
       ひたすら回収。
       あらかじめどこで何を配っているのか調べていたとおりに目標のものを回収。
       あとは、各ブースの様子を見たり、新作のデモムービーを見たり。
       11eyesとG線上の魔王のデモムービーをうれしそうに何回も見ていました。
 

~12:30~ 企業はひととおり見終わったので東館へ。
        小説(ラノベ)ジャンルを適当に見てまわる。
        壁を見終わり、島をまわりだしたら、急激に足が痛くなる。
        昨日からの立ちっぱの影響がここにきて、出てきた様子。

        適当な空きスペースで一休み。


~13:30~ 休憩の後、イエティの無料配布に並ぶため、再び企業ブースへ。
       しかし、私が行った時には既に謎の巨大な人のかたまりが。
       仕方ないので、よこ10人×たて30人くらいの人の列に並ぶ。
       配布列の看板を立てておかなかったために、何の列なのかわからないのに並んでいる人が
       いる模様。
       そのせいでありえない列が形成されているようでした。

14:00~  そして企業の方のミスで、予定時刻を過ぎても配布が始まらない。
       しかも、並んでる途中に雹のようなものまで降ってくるひどい状態。
       結局、用意していた配布物の数が足りず、私のところまでまわってきませんでした。
       これにはちょっと企業の対応の甘さが出てしまいましたね。


14:30~ 気を取り直して他のところを適当にまわりつつ、最後は本命のminoriの無料配布。
      15時過ぎにminoriの列に並ぶ。

15:30  無料配布開始。欲しかったefのバインダーシートを貰う。
      今回のシートは千尋の紹介でした。
      latter taleが楽しみです。


16:00  仲間と合流。適当に今日の様子を話したりして、会場から人が出て行くのを待つ。


19:30~ 夕食をとって、席を確保するために少し早めに漫画喫茶へ。
      きたる3日目のサークルチェックをしながら、疲れた体をじっくりと癒していく。
      翌日の雪の情報が気になってきたりも。



2日目はいつもどおり楽な感じでした。
TYPE-MOONがすぐに終わったのが大きかったです。
イエティでトラブったりはしましたが、Fate/zeroとminoriの無料配布が回収できたので可。
初日、2日目と順調に進んできています。 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.05(Sat) 23:08] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C73 初日 | TOP | C73 3日目

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/200-e37b1941
 ← C73 初日 | TOP | C73 3日目

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

