TOP > あすせか 感想
 ← エロゲプレイヤーチェッカー | TOP | Garden ・・・・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あすせか 感想 

2008年01月27日 ()
時期がちょっとずれてしまいましたが、そして明日の世界より――の感想です。
放置しっぱなしなのもまずいと思ってあげておきました。
思ったことをそのまま書き起こしいるだけで、箇条書きっぽいままですが。


おそらく、レビュー読んだだけではさっぱりわからないでしょうからね。
この記事を読んでも良くわからないかもしれませんが…
それにちょっとストーリーの方にも触れているので、ネタバレが嫌な人は回避推奨。
といっても大きなものはしていませんが。



それでは、クリアした順にルート毎に感想を



■ 御波ルート 


まずはじめは宣言していた通り御波ルートから。
病弱で大人しい転校生の御波。
御波かわいいよ、御波 な感じで終始進めていきました。
シナリオもなかなか良く楽しめました。

人差し指を口に当てて、ウインクしている立ち絵なんかいいですね。
ぷすーってむくれている姿も。

全てを悟っているかのように、隕石衝突の事実ももともしない精神の強さは、おろおろしている主人公よりも遥かに立派でした。



■ 青葉ルート


次は青葉ルート。
主人公とは遊び仲間の親友、樹青葉。
何か裏がありそうな匂いがしたので2番目に選んでみました。

それで、ルートに入って、髪を下ろしてからの変貌っぷりは凄まじい。
あの艶かしい姿が怖い。
母親を真似た青葉が恐ろしかった。
あれは、主人公も戸惑いますよね。

ある意味人間らしいのですがね。
感情を直接ぶつけてくるあたり。
そういうのは大好きです。
4人のヒロインのルートの中ではこのシナリオが一番好きです。
私はこんなのに弱いようです。
「8年待ったよ」とか言われるともう…
騎士のたとえ話も良かったです。


あと、青山ゆかりの声の演技はうまかったです。
あの声が青葉の変わりっぷりをうまく表していました。


4人のヒロインの中では最もテンションが上がったルートでした。
これも一種のギャップ萌えでしょうかね?
友達だと思ってた女の娘が急に態度を変えて迫ってくる。
ヤンデレのような感じ?

どうも自分は豹変する感じのキャラが好きなようです。



■ 夕陽ルート


3つ目は夕陽ルート。
主人公に対する依存性が非常に強い幼馴染。
もう少し内向きな感じの性格の幼馴染だったらきっと朝陽ルートではヤンデレと化したことでしょう。
そういや、最近ヤンデレとばっか言ってる気がします。

寝てるときの発作(ガンちゃん病)にはかなり驚かされました。赤ん坊の夜鳴きのようで…
いきなりやられるとビビリます。



■ 朝陽ルート


最後は朝陽ルート。
姉+教師という私の苦手とする属性の上にあの異様な髪型。
やはりダメでした。
Canvas,秋色恋華と姉教師に苦しめられてきた記憶が蘇ります。

別に苦手属性だろうとシナリオが良ければ……、ということもなく中途半端なエンディング。
朝陽一人を選ぶというシナリオにはどうしてもできなかったんでしょうね。
夕陽もこのルートだけは本気で邪魔しにかかりましたし。




■ ノーマルルート


この主人公はこのルートが一番彼らしい感じでよかったと思います。
どうも特定のヒロインを選ぶようなタイプじゃない気がして。
ハーレムを形成しているのが一番似合ってる気がします。

アフターもなかなかいいのですが、個人的にはこのノーマルが一番のお気に入り。
がんちゃんの授業シーンからエンディングにかけてが一番のお気に入りです。

このルートのエンディング曲「return to that place」がまたいいですね。



■ アフター


いい締めでした。
最後までやった価値はありました。
主人公の結論が好きです。



■ 全体を通して


個別の方はちょっとだるいルートもありましたが、最後のアフターとノーマル√はいい感じに健速らしいゲームでした。
どのルートも終わりがすっきりときれいにまとめてあるので、クリアした後の爽快感はなかなかのもの。特にラストは。

あとは、八島のじいちゃんが良かったですね~。
いろいろおいしいところを持っていきますね、彼は。
主人公の相談にのってやったり。
さすがは年の功?


まあ、いい作品でした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.27(Sun) 22:14] そして明日の世界より―Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エロゲプレイヤーチェッカー | TOP | Garden ・・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/204-d1df886e
 ← エロゲプレイヤーチェッカー | TOP | Garden ・・・・・・

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

