TOP > 2007年分野別良かった作品-アニメ編-
 ← リンク | TOP | 2007年を振り返って ―アニメ―

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年分野別良かった作品-アニメ編- 

2008年02月14日 ()
2007年分野別良かった作品のアニメ編です。
2007年に放映していたものの中から5つ選びました。


それでは、順番に紹介していきます。





1.sola


sola color V(初回限定版)sola color V(初回限定版)
(2007/10/26)
岡本信彦、能登麻美子

商品詳細を見る



まずはじめは、sola。
私の中では2007年一番のアニメです。


で、このsola、去年、うれしそうに感想もたくさん書いていました。
一時は本当にやばかったです。
自分の頭がどうかしてました。
あの頃の感想は今読み返してもちょっと恥ずかしい。


一番やばかったのはDVDを全巻そろえてしまったことでしょうか。
アニメのDVDを全巻そろえたのは今回が初めて。

まあ、2度とこんなことがあるかどうかはわかりませんが。


できることなら、またそんなことがあって欲しいです。
それほど自分が気に入る作品とまた出会えるということだから。


あと、このsolaに関しては、いつかまとめの感想を書こうと思っています。
詳しくはそまたの時に。






2.らき☆すた


らき☆すた 5 通常版らき☆すた 5 通常版
(2007/10/26)
武本康弘

商品詳細を見る



2007年いろいろ話題になったアニメ。
原作とは、また違ったものになりましたがこれはこれで楽しめました。
アニメ店長はすばらしいですね。


らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~ に関しては、やる暇がないので放置しています。






3.ひだまりスケッチ


ひだまりスケッチ Vol.1ひだまりスケッチ Vol.1
(2007/03/28)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る



なんというか見ていて癒されるアニメ。
特に何か起きるわけでなく、ただキャラクター達の日常を描いているだけの作品。
だが、それがいい。
まったり系のアニメは毎回安心して見れるのがいいですよね。

ところどころ表現方法がおもしろかったりするのも気に入っています。






4.瀬戸の花嫁


瀬戸の花嫁 八瀬戸の花嫁 八
(2008/02/27)
高梨康治、桃井はるこ 他

商品詳細を見る



真のヒロインは政さん

これだけはゆずれない。

惜しくもアニメ版は燦エンドになってしまいましたが、原作は政さんエンドになりますよね?


あと、「放課後ラブハーツ」やりたいです。                






5. 人造昆虫カブトボーグ V×V


人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10
(2007/12/25)
声:知桐京子.三橋加奈子.渡辺慶.松山鷹志.前田剛

商品詳細を見る



最後は人造昆虫カブトボーグ。
あまりよく知らない人もいると思うので、ホームページのリンクを貼っておきます。

人造昆虫カブトボーグ 公式ホームページ


一言で言うとカオスなアニメ。
ここまでぶっとんでいるアニメもなかなかないでしょう。
通常とは違う意味で神アニメ。
作画崩壊とかそんな生ぬるいレベルじゃなく、脚本・さらには設定まで崩壊しているアニメ。
しかも狙ってそういう風にしているので侮れない。

本当に毎回毎回、脚本がすごすぎる。
前回の流れを全く無視しての超展開。
この超脚本には、毎話ツッコミどころがありすぎて、全てをツッコミきれない。

まさに”ひどい”が褒め言葉になるアニメです。
2007年で一番笑わせてもらいました。


公式サイトの これまでのお話を読むとなんとなくカブトボーグの雰囲気がわかるはずです。


まあ、騙されたと思って見てみて下さい。
そこらの作品にはない凄さがこのカブトボーグにはありますから…






以上5作品でした。

どれもいい作品でした。
最後のやつはネタですが、これはどうしてもいれたかったので。


2007年もいいアニメにたくさん出会えました。
2008年もいいアニメに出会えることを出会って―

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.14(Thu) 10:17] 2007年お気に入り作品5選Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ちょwww by wizan
真のヒロインは政さん、とは、、、、、、、
momo-iファンとして聞き捨てならねぇ。
どみてもヒロインはルナパpじゃなくて…まぁ、政さんは反則っしょ。

私的には07のアニメは1、瀬戸花 2、らき☆すた 3、怪物王女ですかね。

真のヒロインは政さん by udk
そういえばルナパpもヒロインの一人でしたか…
…その考えはなかった

コメントを閉じる▲

 ← リンク | TOP | 2007年を振り返って ―アニメ―

COMMENT

真のヒロインは政さん、とは、、、、、、、
momo-iファンとして聞き捨てならねぇ。
どみてもヒロインはルナパpじゃなくて…まぁ、政さんは反則っしょ。

私的には07のアニメは1、瀬戸花 2、らき☆すた 3、怪物王女ですかね。
[ 2008.02.15(Fri) 00:28] URL | wizan #17ClnxRY | EDIT |

そういえばルナパpもヒロインの一人でしたか…
…その考えはなかった
[ 2008.02.15(Fri) 23:48] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/205-053365a6
 ← リンク | TOP | 2007年を振り返って ―アニメ―

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

