TOP > Comic Treasure 11
 ← Garden ・・・・・・ | TOP | 2007年良かった作品

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Comic Treasure 11 

2008年01月21日 ()
Comic Treasure 11 に行ってきました。

今回はちょっと気合を入れて7時に会場(インテックス大阪)に到着。
今回のコミトレは富士壷機械(いとうのいぢ)とあいすとちょこ(七尾奈留)が参加する影響もあってかこの時間にはかなりの人がいました。


コミトレ11会場前

↑会場到着直後の様子


仲間としゃべったりして、しばらく過ごした後、11時になって一般入場開始。

入場後真っ先に、あいすとちょこへ。(今回このイベントに来た目的はここの新刊を買うためです。)
そして、予想以上の列の長さに驚きました。
聞いた話によると、富士壷とあいちょこにはチケット組が大量に並んでいたらしいです。


あいすとちょこの長い待機列

↑あいすとちょこの長い列


上の写真は12時過ぎに自分が並んでる途中でとってみたものですが、非常に長い列ができています。
この日一番の長さでした。6の文字の看板の下くらいまでのびています。

並んでる間は、楓は俺の嫁と主張する楓のシャツを着た高校生とエロゲとコミケの話で盛り上がってました。
チケットで入ってJOKER TYPEの本を山ほど買ってこちらに来たみたいで。
西又信者の力を見せ付けられました。
こちらは七尾信者としてはまだまだだなぁと。


そして、少しずつ少しずつ列が進んでいき、目前までせまったところで一人2限から1限との告知。2冊買えたらだれかにあげようかと思っていたのですが残念です。
でもまあ、自分としては先着配布のチロルチョコ以外は全て買えたので良かったです。
これで買えなかったとしたらそれはもう……


こみっくトレジャー11 あいすとちょこ


上の写真があいすとちょこで買ってきたもの

左の本がC73でも売ってた efの版権ラフ集「Feather -ef pblicity rough collection-」です。80ページくらいの本となっています。
七尾奈留のコメント付きで結構いい本でした。
efは本編だけではなくて、雑誌掲載や特典でも物凄い数の絵が書き下ろされているんですね。

右のがコミトレでの新刊のカレンダー「2008-2009 SCHOOL CALENDER」です。
春になったら飾ろうかと思います。

上にちらっと見えるのがコミトレでの新グッズのフィギュアセットです。
小さな不思議生物(ポテネコというらしい?)がたくさん入っていました。



…………………………



それからは、本日の目的も達成したので、のんびり適当に内壁や島中を見てまわることに。
メイドさんから暖かい飲み物をもらったりしてひととおり見終わって会場を後にしました。
その後日本橋によっていろいろ買い物をして家に帰宅。

すごく疲れた一日でした。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.21(Mon) 07:07] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Garden ・・・・・・ | TOP | 2007年良かった作品

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/210-55e89517
 ← Garden ・・・・・・ | TOP | 2007年良かった作品

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

