TOP > Garden ・・・・・・
 ← あすせか 感想 | TOP | Comic Treasure 11

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Garden ・・・・・・ 

2008年01月25日 ()
既知感(デジャブ)が止まらないです。
怒りの日(Dies irae)が再来してしまいました。
先月にもこんなことがあってすごく凹んでた気がします。
もう私はやっていけないかもしれません。




つまりはこういうこと



Garden についてお知らせCUFFSホームページより



『GARDEN』についてのお知らせ

『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
弊社サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いております姫宮瑠璃と
竜胆愛のシナリオの件につきましてご返答させていただきます。

開発当初におきましては、各キャラクタールートの製作を進めておりましたが
弊社の力不足により、まとめきることができませんでした。
その結果、瑠璃、愛以外のルートに集中し、このような形でお届けする事となりました。

瑠璃、愛のルートにおきましては、まだ明確な形での日程告知をする事は出来ませんが
製作を継続させて頂きまして、近日中に完成予定や配布方法など、詳しい事が決まり次第
ご報告させて頂きます。

この度はお騒がせを致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
二度とこのような事が無い様、制作一同、
ご期待に沿えるよう誠心誠意努力致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎








姫宮瑠璃ルートなし!?



どうしてよりにもよって自分が期待している作品に限ってこうなるのか。
Dies iraeもそうでしたが、まさかGardenまでとは。
本気で凹みます。


しかもよりにもよって瑠璃ルートがないという話。
メインヒロイン攻略不可、サブヒロインは攻略可。つまりこういうこと。

酷すぎます、これは。

体験版をやって、瑠璃かわいいよ、瑠璃 と言っていた私は、真っ先に瑠璃から攻略しようとしていた私は、瑠璃以外のヒロインはどうでもいいと思っていた私は、私はいったいどうすればいいのでしょうか…
愛先生は別にどうでもいいのですが、瑠璃だけは、瑠璃だけは…
瑠璃がいないGardenなんて…




ちょっと考え方を変えてみます。

あのCUFFSの前作、さくらむすびも見方によっては未完成なんですよね。
可憐ルートが伏線回収せずに終わってますからね。
水月も良くわからない部分が多いし。
トノイケダイスケの作風と考えて…
Gardenもそういうレベルであったらいけるかも…
瑠璃ルートがなくても他のルートがおもしろいかもしれませんし…


いや駄目です。
瑠璃はどう見てもGardenの一番のメインヒロインっぽく見えるんですよね。
瑠璃なしでシナリオがまとまっているのか非常に心配。
おそらく無理でしょう。
というか瑠璃なしとかさくさむすびの紅葉なしにも等しいレベル。
そんなことは自分が許せそうにないです。



今ではマスターアップしてました告知がすご怪しく思えてきます。
延期すると思ってたところでこれがきましたからね。
嫌な予感はしてましたが、こんなことになるとは…
多少延期してでもいいから、瑠璃ルートを完成させてから発売して欲しかった…
無理やり発売日に間に合わさなくても…
未完成品を発売したりしたら、メーカーの信用ががた落ちすることは目に見えてるのに…
一旦、発売してしまったら後から信用も作品の評価も取り返すことはできないのに…
未完成とかバグの嵐とかもういくつも見てきましたが、未だに期待作にあたると凹みますね。
正田崇に引き続きトノイケダイスケもやってしましましたか…
エロゲではよくあること。エロゲではよくあることなんです。
たまたまGardenにあたっただけで…



さらにどうやらバグもまだたくさんあるみたいです。
現在の修正パッチver1.10でもまだバグがある模様。

Dies iraeの時はわかっててつっこんでいきましたが(あれは体験版の続きと世界設定が気になって抑えきれなかったので)、Gardenはもう少し様子を見ます。
こうして文句を垂らさず、一応の製品版をやるのもいいかもしれませんが(そこそこ楽しめるはず)、できることなら完全版をやりたいですから。
修正パッチの最終バージョンで最も大きなバグ(瑠璃ルートなし)が改善されるまで待とうかと思います。



もう、書いててつらくなってきました。
今日はもうダメです。
発売日早朝にこんなことを聞くともうやってられません。
もう不貞寝したい気分です。



同日発売のFAかさくらっせにでも逃げましょうかね。
いや、この機会にこそ積んでるノベルゲーをやりましょう。
さしあたっては、narrcissu2 がおもしろかったので銀色か、それとも√after and anotherか、何か別のおもしろいゲームをやって早くこんなことは忘れましょう。







[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.25(Fri) 21:35] GardenTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あすせか 感想 | TOP | Comic Treasure 11

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/211-c2ca43a4

\"Garden\"でシナリオライターのトノイケダイスケ氏は良い仕事をした(終わってはいないが)。 ただしCuffsの、Gardenに関わっていた管理職の人間は最悪のシナリオを書いた。
[ 2008.01.26(Sat) 03:51 ] KT port
 ← あすせか 感想 | TOP | Comic Treasure 11

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

