TOP > エロゲプレイヤーチェッカー
 ← 2007年を振り返って ―ノベルゲー― | TOP | あすせか 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


エロゲプレイヤーチェッカー 

2008年01月27日 ()
  
サークル獏さんが製作した「エロゲプレイヤーチェッカー」というのをやってみました。

去年も同じものをやったことがあるのですがその時はブログで公開してなかったので改めてやってみます。

あとトラックバックという機能を使ってみたかったというのもあります。
こんな時期にやったのはトラックバック先に触発されたからで


それでは、虚空版(184問)と超越版(150問)をやってみた結果です。
適当に選んだので2つの間に少し違いがあったりします。



虚空版

184問回答(ver 0.12)
エロ指数-57 萌え指数2 シナリオ指数87
泣き指数155 笑い指数2 ゲーム性指数-14
知識点37 知識率84% プレイ率30%
~95年:-20P ~98年:-21P ~01年:75P ~04年:51P ~06年:102P
奈須きのこ◎田中ロミオ○七尾奈留○☆画野朗○アトリエかぐや×ニトロプラス○グロ○3D×燃え○電波ソング×




超越版

150問回答(ver 0.12)
エロ指数-46 萌え指数14 シナリオ指数93
泣き指数135 笑い指数10 ゲーム性指数-15
知識点25 知識率84% プレイ率30%
~95年:-21P ~98年:-15P ~01年:84P ~04年:87P ~06年:126P
奈須きのこ◎田中ロミオ○七尾奈留○☆画野朗○ニトロプラス○グロ○考察○3D×燃え○





こんな感じになりました。
虚空版も超越版もあまりかわらない結果に…
超越版と虚空版の違いは単純に問題数の違いなだけみたいです。


指数を見ると、シナリオと泣きが異常なほど高いです。どうもエロゲにはシナリオと泣きしか求めていないようです。実際、シナリオゲーは好きだし、その傾向は自覚しているのでまあいいです。
それからエロが極端に低い。別にエロが嫌いというわけではないのですが、特にやる気のしないエロいゲームを「やりたくない」だとかネタゲーを「最悪だ」としすぎたせいでしょうか。
他の萌えや笑いは一応少しだけプラス、ゲームは少しマイナスという結果になりました。
しかし、萌えもある程度は求めているはずなのに。というか萌えゲーは好きなのに低いですね。
たまたま質問が有名な作品ばかりで、好きな萌えゲーがなかったからだと信じています。
萌えゲーもエロいゲームも別に嫌いじゃないんですよ。



知識点というのはよくわからないのですが、他の方と比べるとこの点数は結構高いようです。
知識率もそこそこあるでしょうか。
そしてプレイ率は30%。184問中ですから…
かなりやってますね。

年代別の分布を見ると、昔の作品(~98年)までのものはほとんど知らないようです。
まあ、私の年齢を考えれば仕方のないことでしょう。
けれどそれ以降のポイントは高め。
2000年を超えてからはかなり強いようです。
私がやっているのはほとんど2000年以降ですからね。
特に最近(~06年)は100を超えています。
~08年が出来たらもっと高くなるのではないでしょうか。

一番下の属性はまあ、そのとおりなので特に言うことも無いです。
ただの月厨ですね。



まあやってみて自分の趣味を再確認できたというところでしょうか。
まあ、このエロゲチェッカーも結構がんばってプログラムをつくってるのではないでしょうか。



追記:トラックバックがうまく送信できていないようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.27(Sun) 23:02] チェック・判定Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年を振り返って ―ノベルゲー― | TOP | あすせか 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/213-b19bb513

エロゲプレイヤーチェッカーをさせて頂きました。 ~参考にさせて頂いた記事~ udkの雑記帳 様 気ままにゆるりと 様 動機はただトラックバ...
[ 2008.01.30(Wed) 23:51 ] merchanの住処
 ← 2007年を振り返って ―ノベルゲー― | TOP | あすせか 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

