TOP > 2007年を振り返って ―ノベルゲー―
 ← 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編- | TOP | エロゲプレイヤーチェッカー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年を振り返って ―ノベルゲー― 

2008年01月27日 ()
 
漫画編と同じく、良かった作品の続きを書いていたのですが、またしても長くなったので単独エントリーで。



去年(2007年)は、ノベルゲーの消化量もちょっと減って少し落ち着いてきたと思います。
ブログでレビューやってるのが10本。
まあ、そこそこの量ですね。
もう少しレビューもやりたかったですが。
でも、実際にプレイしている数はもう少し多めになります。
年の初めにやった「もしらば」とか終わりにやった「ナルキ2」とか、他にも途中で放置しているものがいくつか…
全部あわせると、1、2、3……18、19、20…
数えるのはやめにしましょう。
だいたい20くらいですかね。
2006年と比べると少なくなってますね。
レビューやら感想やら書いていたからその分、本数が減った感じでしょうか。
あとネットでエロゲ系の記事を読んでるのも。
なんだかんだで、ノベルゲーにかける時間はあまり減っていなかったりします。
この調子でいくと、今年(2008年)はもうちょっと減るかもしれません。

でも、極力安全そうなものばかり選んでたので、あたり率は高かったりします。
今年もなるべく良作を選んでいきたいですね。


そして2007年は全体を通しても良作が少なかった印象があります。
批評空間やベストエロゲーを見てるとそんな気がします。
ほとんど11月に良作がかたまっていたような。
あすせか、NG、インガノック、キラキラ、明日君、と。
あとは、1月と7月。
まあ、こんな年もありますよね。
個人的には「Dies irae」がダメだったのがつらかったところ。

でも、2007年もまだやってないのがいっぱいありますからね。
また暇になったら少しずつやっていきましょう。



そして今年は…
初っ端から「Garden」があんなことになって幸先は悪いですが、この後これから、良作が出てくれるといいですね。


とりあえず今後の予定としては、(2008年以降発売予定ノベルゲー期待作紹介 より)

3月
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

4月
11eyes -罪と罰と贖いの少女

5月
ef - the latter tale.

春予定
G線上の魔王
ティンクル☆くるせいだーす


となっています。
なんだかまた、Dies iraeやGardenのようになるんじゃないかと心配です。
特に随分長く延期しているG線上が不安。
まあ、大丈夫ですよね。あんなことがそうそう起こるはずがない。


そう、今年も良作がたくさん出ることを願って―

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.27(Sun) 23:29] 2007年お気に入り作品5選Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編- | TOP | エロゲプレイヤーチェッカー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/214-a3c1062b
 ← 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編- | TOP | エロゲプレイヤーチェッカー

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

