TOP > Garden の予定
 ← CLANNAD 放置中 | TOP | 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編-

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Garden の予定 

2008年02月01日 ()

先日、メインヒロインが攻略不可だったりして未完成とお伝えした「Garden」ですが、CUFFSホームページ上で、Gardenについてのお知らせ が更新されていました。

はじめに掲載していたお知らせとから少し修正が加えられています。
お知らせの修正はこれで2度目。
気になる追加データの配布やシナリオがどうなるのかといった点についても触れられています。



『GARDEN』についてのお知らせ

この度は新作ソフト『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
また、『GARDEN』についてのお知らせ掲載後に弊社サポートへ多くのご意見ご要望を
お寄せ頂きまして大変恐れ入ります。
多数のお問い合わせをいただきました姫宮瑠璃・竜胆愛シナリオ制作内容についての
ご質問にご回答させていただきます。
開発当初は姫宮瑠璃と竜胆愛については攻略キャラクターとして
シナリオを進めておりましたが、作品の整合性を考慮しました結果
一部企画を変更させていただきまして、星野絵里香・鈴村あざみ・春日桜子・春日撫子・
音川小夜のシナリオにて本製品の完成とさせていただきました。
作品の構成や整合性を重視しまして、スタッフ一同協議した上での制作結果となりますが、
お客様の満足を得られない結果となり深く反省しております。
また、クオリティ面に関しましても多くの足りない点がありましたことをお詫び申し上げます。

そこで、多くのユーザー様のご要望にお答えしたく思い
当初予定しておりました企画内容にて姫宮瑠璃・竜胆愛のシナリオを
作成することに決定いたしました。
現在、シナリオを担当いたしますトノイケをはじめ、スタッフ一同全力で進めておりますので、
制作スケジュールが確定次第、近日中に公開日及び配布方法等を弊社ホームページにて
発表させていただきます。
また、データ配布につきましては製品をお買い上げいただきましたお客様へ
無償にて対応させていただきます。
大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

この度はご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎





スタッフ日記でもトノイケダイスケ自身が触れていますが、追加シナリオ(姫宮瑠璃・竜胆愛ルート)はトノイケ氏が製作とのこと。これで一安心。製品版にはトノイケ氏以外のライターが書いてる部分があるそうなので、できれば全編トノイケのテキストで書き直して欲しいのですが…。
現段階でもトノイケ氏担当のルートは良いという評判も聞いてますし。
まあ、トノイケ氏に期待しています。


ちょっと気になるのが、作品の整合性のために、姫宮瑠璃・竜胆愛ルートがを作らなかったという点。おそらく未完成の言い訳だとは思うのですが、この部分が少し心配。この整合性を考えず、当初企画していた内容で姫宮瑠璃・竜胆愛のシナリオを作成するとあるので。


また、追加データの配布については無償とのこと。
多少時間はかかってもいいので、今度追加データを配布する際にはきちんと完成したデータを。
2月1日時点でもまだ修正パッチ(ver.1.20)が更新されているので、今度はバグも完全になくして。
まだやっていませんが、完成版が出たら必ずやりますから…


此度のGardenの騒動はいろいろ残念でしたが、次の追加データ配布の際には良い情報が聞けることを期待してます。

完成版が出るその日まで、いつまでも待ちます。良作になることを期待して、いつまでも…





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.01(Fri) 10:09] GardenTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CLANNAD 放置中 | TOP | 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編-

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/216-52d50a94
 ← CLANNAD 放置中 | TOP | 2007年分野別良かった作品-ノベルゲー編-

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。