TOP > 2007年2月のエロゲ
 ← 月光のカルネヴァーレ折り返し地点 | TOP | DespairWitch 攻略

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年2月のエロゲ 

2007年02月26日 ()

この前の金曜日に2月期のエロゲが発売されました。しかし、2月は特にやりたいと思えるようなゲームがないのでスルーして、引き続き1月発売のゲームをやっていこうと思います。

今年は、「もしも明日が晴れならば」→「潮風の消える海に」→「車輪の国、悠久の少年少女」→「Despair Witch」とやってきました。もしらばと潮風は良かったです。そして次なる作品は「月光のカルネヴァーレ」の予定です。あとは「いつか、届く、あの空に。」が残っていますが、真っ二つな評価となっているのがかなり不安なのでやらないと思います。他には、評判がいい「カタハネ」が気になっているというところでしょうか。



そんなわけで今は「月光のカルネヴァーレ」というノベルゲーをやってます。1月に発売した NitroPlusの新作です。NitroPlusの作品もこれで8作目のプレイとなります。8と聞くと多い気がしますね。おそらく自分が一番多く作品数をこなしてるメーカーでしょう。

NitroPlus ホームページ

このゲームは、今のところ、ストーリーはどうということはないのですが、キャラクターがそれなりに立っていておもしろいです。この手のゲームでよくある日常シーンがつまらないということがあまりないので、快適にプレイできてます。

しかし、現在プレイ中で、すでに10時間以上やってるのですが、まだエンディングに到達しません、長いです。しかも、話の展開的にまだまだ続きそうです。

あとこのゲーム、ペルラというキャラが気に入ってます。アメティスタと話している時の彼女がかわいくてもう。でも、きっとルートのないサブキャラなんでしょうね。残念です。

それでは、「月光のカルネヴァーレ」のプレイに戻ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.26(Mon) 02:16] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 月光のカルネヴァーレ折り返し地点 | TOP | DespairWitch 攻略

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/23-eb94ad83
 ← 月光のカルネヴァーレ折り返し地点 | TOP | DespairWitch 攻略

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

