TOP > 蒼樹うめ先生 サイン会 レポ
 ← 近況2008.3.13 | TOP | 近況2008.3.4

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


蒼樹うめ先生 サイン会 レポ 

2008年03月09日 ()
ひだまりスケッチの作者「蒼樹うめ先生」のサイン会に行ってきました。


蒼樹うめ先生サイン会



・蒼樹うめ先生ホームページ(aplicot+)



この日のために、2/27の朝、がんばって開店1時間半前(8時30分)から並んで獲得したサイン会の参加権。ひだまりスケッチ3巻の発売日が平日だったために、ちょっとさぼったりしてしまいましたが、それもうめ先生のため。たまにはこれくらいのことをしてもいいでしょう。

あとこのサイン会、開店1時間前には定員に達するという予想以上のすごさでした。うめ先生の人気っぷりが伺えます。



そして3/8、サイン会当日。
会場は三宮のとらのあな。
同人フロアと商業フロアの間のスペースで列形成が行われ注意事項を説明した後、4人ずつ個室に入ってその部屋の中で順番に先生にサインを書いてもらうというもの。

しばらく待機した後、自分の番へ―

実際に見た、うめ先生は非常にちっちゃくてかわいらしいお方でした。
なんというか本当にゆのっちみたいな人でした。

サインの他にひだまりスケッチのキャラクターの絵も描いてくださるそうだったので、ゆのっちをリクエストして描いてもらいました。

ゆのっち
↑リクエストしたゆのっちの絵

そして先生がサインを書いてる間、2分間ほど先生や編集の人達と楽しくお話をしたりしました。
実際に作家さんに会って話をするというのはいいですね。
また機会があったらサイン会に参加したいです。



最後に

うめ先生、お疲れ様でした。
サイン本、大切にさせていただきます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.09(Sun) 01:19] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 近況2008.3.13 | TOP | 近況2008.3.4

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/231-853e6f8d
 ← 近況2008.3.13 | TOP | 近況2008.3.4

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

