TOP > 劇場版 空の境界 第一章 「俯瞰風景」 感想
 ← | TOP | 2008年3月発売ノベルゲー期待作

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


劇場版 空の境界 第一章 「俯瞰風景」 感想 

2008年03月20日 ()
劇場版 空の境界 第一章 「俯瞰風景」を見に行ってきました。


劇場版「空の境界」 公式サイト


以前までは東京の映画館オンリーの上映だったのですが、先週から大阪でも上映が始まったということで、サークルの同士7人で見に行ってみました。
まあ、信者たるものとりあえずは見に行かないといけませんからね。


それで、劇場版「空の境界」 、上映前は、

・第一章ってすごく短いけど(約50ページ)、1時間も何やるんだろ?第一章ってただしゃべってるだけじゃ…
・真月譚もFateもいまいちだったけど、これは大丈夫なのか?きのこの文章って映像化に不向きじゃないのか?
・第一章って時系列的には中盤だけど、初見の人はいきなりこれで大丈夫なのか?
・「」ってどうやって表現するんだろ?
・ネコアルク-THE MOVIE- はまだ~?

と、後輩としゃべってました、、実際はどうだったかというと…

  
・第一章ってすごく短いけど(約50ページ)、1時間も何やるんだろ?第一章ってただしゃべってるだけじゃ…
→基本的な流れはほぼ原作通り、第一章を再現した感じ。ただ、いくつか膨らましている部分はアリ。巫条霧絵との戦闘シーンなど。

・第一章って時系列的には中盤だけど、初見の人はいきなりこれで大丈夫なのか?
→初見の人はおそらくおいてけぼりな感じになるかと思います。原作を読んだことがある人向けの内容でした。原作厨的にはまあまあな感じ。

・真月譚もFateもいまいちだったけど、空の境界は大丈夫なのか?きのこの文章って映像化に不向きじゃない?
→劇場版ということもあってかクオリティも高く、真月譚やFateと比べても申し分の無い内容でした。うまくやればきのこ作品もなんとか映像化できるのではないかと。

・「」ってどうやって表現するんだろ?
→『から』って言ってたような気がします。本当に『から』が「」を表しているのかはまだ確信できてはいませんが。

・ネコアルク-THE MOVIE- はまだ~?
→私の見間違いでなければネコアルクは確かにいました。でっかい、びっくりでした。


あと、橙子さんキャラダザが自分のイメージと何か違っていました。帰ってから調べてみたところ…

自分の中の蒼崎橙子→同人版「空の境界」公式サイト
劇場版の蒼崎橙子↓

DJCD「空の境界」the Garden of listeners 第1巻DJCD「空の境界」the Garden of listeners 第1巻
(2008/02/22)
ラジオ・サントラ、藤村歩 他

商品詳細を見る


橙子さんのデザインが大きく変わっていました。確かにこれは違和感が出るはず。





そして、帰宅後下宿組3人でハーゲンダッツを食べました。


もちろんストロベリー!


映画を見たらどうしても食べたくなってしまって…
まあ、さすがに片手だけで食べたりはしませんでしたが…






空の境界 第一章、内容は個人的には満足でした。
続いて、来週にでも第二章「殺人考察(前)」を見に行こうと思います。

また、自分の予定が確定したら皆に伝えようと思います。
今のところ来週の火曜日第一幕目が濃厚。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.20(Thu) 01:55] 劇場版 空の境界Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← | TOP | 2008年3月発売ノベルゲー期待作

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/234-8520a676
 ← | TOP | 2008年3月発売ノベルゲー期待作

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

