TOP > 月光のカルネヴァーレ折り返し地点
 ← 電撃hp Volume.46 | TOP | 2007年2月のエロゲ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


月光のカルネヴァーレ折り返し地点 

2007年02月28日 ()
春休みということで相変わらずノベルゲーばかりやってる生活を送っています。このところは、月光のカルネヴァーレを中心に同時進行でいくつか別のゲームも進行させています。他のゲームについてはそのうち感想でも書いて紹介するつもりです。


それで、月光のカルネヴァーレなんですが、プレイ時間20時間ほどで漸く1ルート目(おそらくアンナルート)が終わりました。ちょっと長かったです。結構おもしろかったのですが、ラストの方が少しぐだぐだになっていたのが残念です。他ルートでは、締めがしっかりしていていることを希望します。
ペルラさんは攻略できなさそうですが、ルナリアという人形の子のルートはあるみたいなので、この調子で次はルナリアルートへ行こうと思います。このルナリアというキャラ明らかに制作者が狙ってる感はしますが、気になるもので。

それとこのゲーム、主人公のボイスをキョンの人(杉田智和)が担当しているのですが、その影響で地の文までキョンボイスで脳内再生されてしまいます。この声優さん自体の声はいいと思うんですがね、カルネヴァーレの主人公とはあまり合ってないような気がします。また、最近この人は、相沢祐一(Kanon)、土見稟(SHUFFLE!)と自分の中でギャルゲーの主人公ボイスとして定着しつつあります。

それでは、ルナリアルートの続きをやっていきます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.28(Wed) 21:27] 月光のカルネヴァーレTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 電撃hp Volume.46 | TOP | 2007年2月のエロゲ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/24-f7374cdb
 ← 電撃hp Volume.46 | TOP | 2007年2月のエロゲ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

