TOP > 通常カテゴリからタグカテゴリに変更
 ← 2008年6月と7月のノベルゲー | TOP | エロゲヲタスカウター SPECIII [β4版] をやってみた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


通常カテゴリからタグカテゴリに変更 

2008年06月29日 ()
ブログのカテゴリ部分を変えてみました。

これまでは各記事ごとに一つだけカテゴリを設定してそれを振り分けていましたが、今回のカテゴリは記事ごとにタグを入力しておいて、それをカテゴリに振り分けています。簡単に言うと、これまでは一つの記事に一つのカテゴリしか設定できませんでしたが、今回のは一つの記事に複数のカテゴリ(タグ)を設定できるようになったということです。

見た感じ普通のカテゴリと変わりませんが、私としてはカテゴライズしやすくなりました。2つ以上のカテゴリに属するような記事の場合でもこれだと両方のカテゴリに含ませておけばいいので、もう迷うこともないです。

あと、これが今回のカテゴリにするにあたって一番変更を加えたところなのですが、ノベルゲーカテゴリの記事を細かく分類しました。今までは、ノベルゲージャンルの記事をほとんど全てノベルゲー雑記にぶちこんでいましたからね。ノベルゲー雑記のカテゴリの記事が100を超えてしまって、特定の記事を探すのが難しくなってしまっていました。そこで今回は作品ごとのカテゴリを付け加えて、見たい作品の記事にすぐにたどりつけるようにしました。カテゴリのサイズはとてつもなく長くなりましたが、きっとこの方がわかりやすいでしょう。はじめてこのサイトに訪れた人にもわかりやすいはず。

デザイン的には以前のツリーカテゴリの方が良かったのですが、今回のタグカテゴリはいいのが共有プラグインになかったので、こんなデザインになりました。もとのプラグインから見やすいように結構いじっています。でもプログラムのことはよくわからないのでツリー化はできませんでしたが。まあそこそこ見れるようなデザインになったので満足しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.29(Sun) 08:03] ブログTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2008年6月と7月のノベルゲー | TOP | エロゲヲタスカウター SPECIII [β4版] をやってみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/243-5edf05e8
 ← 2008年6月と7月のノベルゲー | TOP | エロゲヲタスカウター SPECIII [β4版] をやってみた

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

