TOP > 11eyes -罪と罰と贖いの少女- 感想
 ← 11eyes 考察メモ | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- レビュー ~タイトルの真意~

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


11eyes -罪と罰と贖いの少女- 感想 

2008年05月02日 ()
最近ずっとやっている11eyesですが、先日やっと終わりました。

今、のんびり再読しているところです。
ずっとBGMの「夢幻抱擁」が流れています。


そこで、本日はその感想を軽くネタバレ無しで語ろうかと思います。

                
まずはじめに、11eyes -罪と罰と贖いの少女- がどうだったかというと…

とてもおもしろかったです。


どのくらいおもしろかったかわかりやすく言うとというと…

先日の記事(私的名作ノベルゲー20選)に加えたくなるくらいにおもしろかった。
好きな○○10作に入れてもいいくらいに良かった。



ということです。
個人的にツボにはまりまくって、たまらない作品でした。
それはもう3日で30時間強を一気にやってしまうくらいに。
やってる最中は時を忘れて熱中することができました。
誰しも好きで好きでたまらない感じの作品ってあると思うんですよ。
まあ、私の場合、11eyesがまさにそれ。

突出してすごいという部分が特に在るわけではないけれど、
名作と呼べるほどシナリオがすばらしいわけでもないけれど
そこまですごい仕掛けがあるわけでもないけれど
いろいろ足りないところもあるけれど

良かったのです。




そこそこオススメです、11eyes。
そうですね~。以下の5つのキーワードにピンと来た方はやってみるのもいいかもしれません。


 学園伝綺
 3days (広原・草壁)
 禁書目録
 銀様
 ケフィア



まあ、こんな単語を並べただけではよくわかりませんよね。
全く関係なさそうな単語も入っているように見えますね。
でも、11eyesは上に並べた単語のような感じの作品ですから。
ケフィアはちょっと違うかもしれませんが…
あとの4つはだいたい関係あるはず…



まあ、ここで語れるのはこんなところ。


詳しくは上記のようなことをレビューでも書いてるので、そちらもどうぞ。

・11eyes -罪と罰と贖いの少女- レビュー ~タイトルの真意~


最近、11eyes関連でこのブログに迷い込んでくる人が多いようなので、このエントリーの前に先に書いておきました。今回のレビューはちょっと長めです。
タイトルの意味についての部分を別エントリで作るかどうか迷いましたが一緒につけておきました。
あと、そのレビューの最後のタイトルの解釈のところで少しネタバレがあります。
いつかやろうと思ってる人は回避推奨です。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.02(Fri) 23:07] 11eyesTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

追加で by -
広原を入れていただけないでしょうか。

by udk
広原ですか。
まあ、Lassといえば広原は必ず出てきますからね。
それでは、3days のところに加えておきますね。

コメントを閉じる▲

 ← 11eyes 考察メモ | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- レビュー ~タイトルの真意~

COMMENT

広原を入れていただけないでしょうか。
[ 2008.05.06(Tue) 01:01] URL | #- | EDIT |

広原ですか。
まあ、Lassといえば広原は必ず出てきますからね。
それでは、3days のところに加えておきますね。
[ 2008.05.06(Tue) 17:44] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/259-b79d999b
 ← 11eyes 考察メモ | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- レビュー ~タイトルの真意~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

