TOP > 11eyes 考察メモ
 ← 11eyes のソフマップ特典シーツを飾ってみた | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


11eyes 考察メモ 

2008年05月08日 ()
11eyesで気になったことのメモです。
いつかやるかもしれない考察のためのもの。


ストーリーの核心について言ってることもあるので、未読の人は絶対に見ないでください。




 

・11eyes-タイトルの意味

レビューで考えたけど、あれでいいのか?
他にも何か別の意味があるかもしれない?



・菊理の歳の謎。

1997にあやめ園での事件が起きて
2004に駆の世界の菊理は自殺。
その時の歳は22前後?

それでは赤い夜の世界での菊理の歳はいくつ?
主人公達と同じ学園に通っているけど…



・ランドマークタワー

ランドマークタワーはどうして建っている?
駆の死による菊理の暴走なのに…
ゆかの世界では菊理は暴走していないのにランドマークタワーが建っているのは?
平行世界だから?



・平行世界

平行世界は全く違う世界ということでいいのか?
違う年代、違う世界ということ?
あと、草壁操はどうして平行世界を行き来できたのか?
なぜ姿が変わるのか?



・七つの大罪

とりあえず、

傲慢 … ラテン語:superbia
嫉妬 … ラテン語:invidia
憤怒 … ラテン語:ira
怠惰 … ラテン語:acedia
強欲 … ラテン語:avaritia
暴食 … ラテン語:gula
色欲 … ラテン語:luxuria

なのはいいとして、
そこに翠玉碑の欠片を持ったメンバー6人とリゼットがそれぞれあてはまると。
リーゼロッテのエメラルドタブレットは、その6人とリゼットに分散。
パイロキネシスや再生能力、幻想世界どの能力もリーゼロッテから分散したものか?


・宗教、思想

カタリ派
グノーシス主義

この辺がもともとの設定か?
調べてみるのもよいかも。



・考現学部の部室

全部の元ネタはわからない。



・3daysとの関連性

時系列的には月子の卒業後
背景設定はいろいろつながっているところがあり
奈々子は出てきているのか?






いろいろ11eyesで気になったことをあげてみました。
一つ一つ考察していきたいところ。
でも、結構、つらそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.08(Thu) 02:26] 11eyesTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

奈々子さんですが、 by くっは
奈々子さんですが、ツィベリアダ店長の奥さんが奈々子さんです。店長もたしか「黒田」って言ったかな、前作の主人公の名前なので、年齢はあいませんがもしかしたらって気もします。
Lassって全部つながってるから楽しいですね。

by udk
なるほど、そういうことだったんですね。
前作のFESTA!!をやってなかったものでわかりませんでした。
教えてくださってどうもありがとうございます。

ちなみに・・・ by 12eyes
奈々子はLass作品において皆勤賞ですよw

コメントを閉じる▲

 ← 11eyes のソフマップ特典シーツを飾ってみた | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- 感想

COMMENT

奈々子さんですが、ツィベリアダ店長の奥さんが奈々子さんです。店長もたしか「黒田」って言ったかな、前作の主人公の名前なので、年齢はあいませんがもしかしたらって気もします。
Lassって全部つながってるから楽しいですね。
[ 2008.05.11(Sun) 15:51] URL | くっは #1JaVcBUA | EDIT |

なるほど、そういうことだったんですね。
前作のFESTA!!をやってなかったものでわかりませんでした。
教えてくださってどうもありがとうございます。
[ 2008.05.13(Tue) 02:38] URL | udk #- | EDIT |

奈々子はLass作品において皆勤賞ですよw
[ 2008.06.18(Wed) 00:49] URL | 12eyes #JQj7ryZc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/261-d8a4f6de
 ← 11eyes のソフマップ特典シーツを飾ってみた | TOP | 11eyes -罪と罰と贖いの少女- 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

