TOP > CHAOS;HEAD はこんなゲーム
 ← CHAOS;HEAD 予約特典 全ヒロイン下着姿に変更パッチをあててみた | TOP | 混沌頭

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


CHAOS;HEAD はこんなゲーム 

2008年05月14日 ()
昨日から CHAOS;HEAD をやっています。

CHAOS;HEAD ホームページ(音注意!)


まだ5章までしか進んでいませんが、結構いい感じ。
なんかやる気も出てきました。

話の方は、意味不明な事件が起きて何がどうなってるのかよくわからない感じ
ですが、そこがなかなかおもしろい。

集団ダイブだとか、妊娠男だとか、張りつけだとか…
今のところ、おもしろい事件がたくさん起こっています。

そして、いったいどういう落ちにするのか…?
うまくまとめきれれば良作になるかも…?



さて、そういう楽しませてくれる事件がたくさん起きるCHAOS;HEADですが、もう一つおもしろい部分があります。

それが、主人公こと”西條拓巳”


この主人公、良くも悪くもCHAOS;HEADの全てを表しています。


ホームページのキャラクター紹介より主人公”西條拓巳”の部分を抜粋

 本編の主人公。私立翠明学園2年生。
 人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし、学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。
 妄想癖があり思いこみが激しく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。また、辛い現実から逃避し、ひたすら自分に都合のいい妄想をしてそれに浸っている。辛い現実に直面するとすぐに逃げ出してしまい、しかもそれを他人に責任転嫁する。いわゆるダメ人間。




この紹介文を読めばわかりますが、主人公は典型的なオタクです。
この主人公がなかなか見ていておもしろい。
ダメなところとかいい感じです。
こういうキャラクターをあえて”主人公”にもってくるのがCHAOS;HEADのおもしろいところです。


そして、そんな主人公、話し方もまた特徴的です。


CHAOS HEAD 用語解説



上の画像は、CHAOS;HEADの用語解説(TIP)なのですが、そのほとんどは主人公がしゃべったネット用語。こういう単語をきわめてナチュラルに使う主人公はさすがです。フヒヒとかいいですね。
そういう難解な用語にきちんと解説をつけているあたり製作者は非常に親切ですね。

ただ一つだけ…
そんな解説を読まなくても主人公の言っていることがわかる自分のことがなんだか嫌になってきたり…
ネットばかり見ていると、いつのまにかわかるようになっていたようです。



まあ、CHAOS;HEAD はこんな感じのノベルゲーです。
この主人公を気に入るかどうかで評価が大きく変わってきそうな作品。
主人公が気になったらやってみるのもアリなのではないでしょうか?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.14(Wed) 23:23] CHAOS;HEADTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CHAOS;HEAD 予約特典 全ヒロイン下着姿に変更パッチをあててみた | TOP | 混沌頭

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/263-69d112c7
 ← CHAOS;HEAD 予約特典 全ヒロイン下着姿に変更パッチをあててみた | TOP | 混沌頭

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

