TOP > Dream Party 大阪 レポ ~ ほとんどLassに費やした一日~
 ← 私とノベルゲー ~私がノベルゲーをこよなく愛する理由~ | TOP | CHAOS;HEAD 終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Dream Party 大阪 レポ ~ ほとんどLassに費やした一日~ 

2008年05月18日 ()
今日は、DreamParty大阪に行ってきました。

大阪のイベントは基本まったりしているので、朝ゆっくりしてから家を出て、9時前に会場に到着。
このころには、約1000人弱の人が並んでました。


今回のドリパでの目的は、

1. Lass の原画家サイン会
2. Lass&fengの代表者によるトークショー


の二つに参加すること。

サイン会は11eyesの製品マニュアルを持ってきた人先着100名に整理券を配るとのこと。
まあLassだし、この人の量なら先着100人くらい余裕だろう…
この時はそんな風に思っていました。



仲間と暑い暑いと言いながらも、11時になり会場への入場開始。
真っ先に、Lassブースを見に行ってみると最後尾は外の看板が…
不安になりつつも外に行ってみる。
すると、そこにはすでに100人弱の人が…
館内の列と合わせるとこれは、もう自分のところで100人オーバーしてるんじゃ…
そう思いつつも、他に並ぶところも無いのでとりあえず並んでおく。


そして、11時30分になり、販売開始。
それからしばらくたって、列が中に移動。

ドリパLassブースの看板その1

ドリパLassブースの看板その1
↑Lassブースの看板

見た感じまだ整理券は配っている様子。
整理券がなくなりませんようにと祈りながら自分の番までゆっくりと待つ…

そして、12時前、ついに自分の番に…




 

整理券、まだ残っていました。

90番台でしたがなんとかサイン会の整理券をゲットできました。
本当に良かったです。
そして、整理券も無事もらえたので、ドリパの新作グッズも購入。
本来は買うつもりはなかったのですが、あまりに栞がかわいかったので、つい。


ぎりぎりいけましたがが今回は、非常に危なかったです。
Lass(11eyes)の人気をなめてました。
次回からはこの手のイベントでは全力で整理券を確保しにいこうと思います。



とりあえず、最優先課題は終わったので、サイン会の始まる2時までぶらぶら他のブースを見てみる。

etudeで、そして明日の世界より――のタペストリーを買ったり、
lightで、Dies iraeのサントラ兼ドラマCDを買ったりと、
イベントではつい財布の紐が緩くなってしまっていけません。
これがイベントの魔力という奴でしょうか?


それからいろいろ無料配布をもらったりと適当に時間を潰し、ぶらぶらしてたら2時になったのでサイン会へ。

・ちこたむ (水奈瀬ゆか・草壁美鈴・リゼットのキャラデザと原画を担当)
・萩原音泉 (広原雪子・百野栞のキャラデザと原画を担当)

の二人の原画家さんによるサイン会でした。
リゼットと栞のキャラデザはいいですよね~。

そしてサイン会の方は、
11eyesすごくおもしろかったです、次回作もがんばってください
的なことを伝えて自分の番は終わり。

もらったサインはこんな感じです(名前の部分は伏せています)

この白いのは○液ですか? いいえ、ケフィアです。




そして次のトークイベントが始まるまでのんびり待つ。

3時になってもサイン会がまだ終わらず、Lass代表の剣技マナさんは不在のまま、feng代表の上様さんだけでトークイベント開始。しばらくして、サイン会が終わって、剣技マナさんが加わり、本格的に話を始める。
話の内容は非常にグダグダした感じでした。
このグダグダがトークショーのいいところ。

今後の予定として、fengからは、

7月のあかね色に染まる坂のPS2版が発売するという話。作業はもうほとんど終わっていてあとはデバッグとソニーチェックだけらしいです。

Lassからは、

現在、11eyesの演出強化パッチを製作していて、もうすぐそれが完成するとのこと。数百メガのでかいパッチになるかもと言っていました。いろいろ変更したからもう一度プレイして欲しいとも…。いつか時間を作って再プレイしたいですね。
それと、水面下で次回作についても少しずつ動き出してるとのこと。
それと、11eyes関連でいろいろなことができそうとのこと。

ファンディスク(番外編)は次回作との兼ね合いもなってまだよくわからない。
でも、11eyesでいろいろやってみたいらしい。
あと、年内に3つの大きな発表ができそうだから、それに期待しておいてください。

ということらしいです


そのあと豪華商品を獲得できるじゃんけん大会が開催されましたが、残念ながら自分は勝ち残れませんでした。
菊理画伯のスケッチブック(他にも11eyesで菊理画伯が描いた絵とそっくりな絵がいろいろ収録されているスケッチブック↓)が欲しかったです。


菊理画伯の「ゆっくりしていってね」



じゃんけん大会が終了し、最後に、イベントに参加した全員で、腕を上にあげてこぶしを握り締めた状態で

『友と明日のために!』

と11eyesの名台詞を言って終了。
いいシメでした。




以上で今回のドリパは終了。
非常に疲れましたが、充実した一日でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.18(Sun) 23:44] イベントTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by wizan
お疲れ様でした。正直今回はあんまり目的がないな、ってのと前日の疲れのため行きませんでしたけど、やっぱいけば良かったかもとおもってます。いまプレイ中の11eyesもいいし。まぁ、偉い人も言ってるとおり祭りは参加することに意味があるんですね。

コメントを閉じる▲

 ← 私とノベルゲー ~私がノベルゲーをこよなく愛する理由~ | TOP | CHAOS;HEAD 終了

COMMENT

お疲れ様でした。正直今回はあんまり目的がないな、ってのと前日の疲れのため行きませんでしたけど、やっぱいけば良かったかもとおもってます。いまプレイ中の11eyesもいいし。まぁ、偉い人も言ってるとおり祭りは参加することに意味があるんですね。
[ 2008.05.19(Mon) 00:56] URL | wizan #17ClnxRY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/267-cf31ba34
 ← 私とノベルゲー ~私がノベルゲーをこよなく愛する理由~ | TOP | CHAOS;HEAD 終了

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

