TOP > カタハネ 終了
 ← カタハネ レビュー | TOP | 電撃hp Volume.46

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カタハネ 終了 

2007年03月04日 ()
巷で『百合ゲー』と評判の「カタハネ」をプレイしました。

カタハネ ホームページ  

好みはわかれると思いますが、評判通りいいゲームでした。こういうシナリオ重視の作品はいいですね。

そして、このカタハネ、噂に違わぬ百合っぷりでHシーンの2/3は女の子同士でした。百合もいいですね。まあ、なんとなく女同士だと通常よちエロい気はしますね。そういえば、原画が笛さんのゲームで以前プレイしたゲームにも百合があったので、ひょっとしてこの人は百合好きなのではないかと疑ってしまいます。百合百合言ってますが、私は格別に百合が大好きというわけではないですよ。

百合はさておき、カタハネの特徴は、シロハネ(現代)編 と クロハネ(過去)編 の二つの物語で構成されている点です。これに群像劇(多視点)という条件が加わっておもしろみのある物語となっています。

実際プレイして、1周目・2周目のセロ・ワカバ編とアンジェリカ・ベル編は少し退屈に感じられましたが、シロハネ編とクロハネ編がつながっていく3周目のココ編は見物でおもしろかったです。プレイするなら途中でやめず最後まで読んで欲しいですね。

あと、このゲームは、音楽がいいですね。
今は、頻繁にムービー・主題歌・BGMを垂れ流しています。

まあ、ぐだぐだ言ってますが、結局のところ「カタハネ 良かった」と言いたいだけです。

詳しくは、後日レビューをあげるつもりなので、そこで。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.04(Sun) 23:00] カタハネTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← カタハネ レビュー | TOP | 電撃hp Volume.46

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/27-655fc0e2
 ← カタハネ レビュー | TOP | 電撃hp Volume.46

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

