TOP > ef - the latter tale. ~インタラクティブノベルの行く末はいかに?~
 ← 私とノベルゲーの補足(追記あり) | TOP | G線上の魔王 ~未完製品は絶対に出ないはず?~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ef - the latter tale. ~インタラクティブノベルの行く末はいかに?~ 

2008年05月27日 ()
 

ef - the latter tale. (Amazon.co.jp オリジナルポストカード4枚組付き) タイトル    ef - the latter tale.
 メーカー   minori
 シナリオ   御影 , 鏡遊
 原画       七尾奈留 , 2C=がろあ
 音楽      天門
 発売日    2008年5月30日(予定)




今週の金曜日(5/30)に発売するのが、この ef - the latter tale. です。

前編 ef - the first tale. から1年と5ヶ月。製作を発表してから3年。ここまで長かったです。
ですが、これで ef の物語も完結。
はたして minori がどんな作品に仕上げてくるのか?
発売が待ち遠しいです。

first tale.の時もそうでしたが、latter tale.のムービーも負けず劣らずいいですよね。
さすが新海誠。他社のムービーとは格が違います。
もう既に再生回数も数十回を数えています。
雨の雫とか階段のシーンとかいいですよね。


そして、この日のために敢えてアニメ版のefは見ませんでした。
それは、ゲーム本編のネタバレが怖かったからで。
3章の話も交えてアニメは放送するというアナウンスがありましたからね。
私本人の意思でできれば、アニメではなくまずはノベルゲームで話を読みたかったのもありまして。
全部終わればアニメの方も見ていこうかと考えています。


さらに、もう既に前編のef - the first tale. も再インストール済み。
latter tale.の前にもう一度 first tale をやっておくのもいいかもしれません。
それとも、latter tale.が終わった後にもう一度始めからやるというのもいいかも。



minori独自のインタラクティブノベルの一つの到達点として、
ノベルゲーの一つの完成形として、

  ef - a fairy tale of the two.

ef の物語をこの目で見届けるつもりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.27(Tue) 00:01] efTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 轆轤
やはり、新海誠のムービは凄いですな~。 え?アニメとゲームでは話が違うのでは?

by udk
新海のムービーはいいですよね。
話が違うのならゲームが終わった後でまたアニメを見ても楽しめそうですね。

by 通りすがり
話は、微妙に違いますが、ほぼ同じ世界の上に存在してますよ。

ちゃんと、お互いに複雑につながってます。

アニメを作ったシャフトが、ゲームにも参加してるぐらいですから

by カイ
俺はアニメ全話見て、後から細かく見た方がいいと思うような

コメントを閉じる▲

 ← 私とノベルゲーの補足(追記あり) | TOP | G線上の魔王 ~未完製品は絶対に出ないはず?~

COMMENT

やはり、新海誠のムービは凄いですな~。 え?アニメとゲームでは話が違うのでは?
[ 2008.06.07(Sat) 09:53] URL | 轆轤 #JalddpaA | EDIT |

新海のムービーはいいですよね。
話が違うのならゲームが終わった後でまたアニメを見ても楽しめそうですね。
[ 2008.06.07(Sat) 11:20] URL | udk #- | EDIT |

話は、微妙に違いますが、ほぼ同じ世界の上に存在してますよ。

ちゃんと、お互いに複雑につながってます。

アニメを作ったシャフトが、ゲームにも参加してるぐらいですから
[ 2008.06.08(Sun) 15:20] URL | 通りすがり #HxaHHR.6 | EDIT |

俺はアニメ全話見て、後から細かく見た方がいいと思うような
[ 2013.03.03(Sun) 03:59] URL | カイ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/273-5e301a7f
 ← 私とノベルゲーの補足(追記あり) | TOP | G線上の魔王 ~未完製品は絶対に出ないはず?~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

