TOP > minori のシステムで一つだけ残念なところ
 ← ef - a fairy tale of the two. のススメ | TOP | minori のバックログが優秀すぎる件

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


minori のシステムで一つだけ残念なところ 

2008年06月23日 ()
 
前回の記事ではminoriのバックログ機能のすばらしさについて話しましたが、一つだけほんの些細なことですがminoriのシステムで残念なところがあります。



それがこれ↓


A





この画像ではわかりにくいので全体像を↓


minoriオートモードサンプル





残念なところというのはオートセーブ時に画面の左隅に表示されるAの文字。
これが定期的に現れて邪魔だという話。
読んでる時にいきなり出てくると、そっちに目がいってしまうんですよね。
せっかくセーブ機能も画面右隅に隠してまでゲーム情報以外は何も出てこないようにシステムデザインを徹底しているのに、全く関係のない情報が出てくるのはもったいないです。


このAマークが出てこなければシステム面で大きな不満はないのですが…
本当に細かいところなんですけどね。
次回作では、オートセーブのON・OFFの機能をつけるなりして、このAだけは消せるようにして欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.23(Mon) 02:58] ノベルゲーコラムTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ef - a fairy tale of the two. のススメ | TOP | minori のバックログが優秀すぎる件

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/293-a51f953d
 ← ef - a fairy tale of the two. のススメ | TOP | minori のバックログが優秀すぎる件

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

