TOP > 2008年6月と7月のノベルゲー
 ← 祝 10万ヒット | TOP | 通常カテゴリからタグカテゴリに変更

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年6月と7月のノベルゲー 

2008年06月29日 ()
 
今月も月末の金曜日(新作ノベルゲームの発売日)が来て大量の新作エロゲが発売されました。
ですが今月は個人的には特に期待している作品も無く、久しぶりにゆっくりできそうです。
ここ最近は、4月(11eyes,CHAOS;HEAD)5月(G線上の魔王,ef)と毎月2本ずつやっていましたからね。

そんな6月発売のエロゲでちょっとだけ気になっているのが、暁WORKSの「るいは智を呼ぶ

るいは智を呼ぶ ホームページ

ジャンルは新美少女ADV。これだとわかりにくいですが、いわゆる女装主人公ものです。発売前人気投票で主人公が余裕で一位をとってしまう、そんなゲームです。
ホームページを見てると設定はちょっとおもしろそうに見えるのですが、ただ、シナリオライターがよく知らない人なのでそこが心配。まあ、知らないライターのゲームに特攻するのはつらいのです。なので、とりあえず知人の評価待ち。
それにしても、最近、あかべえ系列のメーカーは新作がいっぱい出るなあと思う今日この頃。



あとついでに7月の新作の話も。



7月頭に出るのが、Innocent Grey の「殻の少女

殻の少女 ホームページ

昭和の雰囲気を持ったミステリー系のゲーム。LOT30っていう企画がおもしろそうだったので、たまにホームページを見ていました。作中で死なない人物を予想するというLOT30。さすがに全部当てるというのは難しそうですね。
まあ、ちょっと気になっている作品です。



そして、7月2週目に発売予定なのが、Lump of Sugar の「タユタマ

・タユタマ ホームページ

萌木原ふみたけ原画の恋する乙女の神通力ADV。これについては予約している知人に期待。きっと購入したら、特典のレビューをやってくれることでしょう。
そういえば、同じ角砂糖の「いつ空」はいつかやろうと思っていたのですが、なんだかんだでタユタマがもう発売するそうです。まあ、いつかやりましょう。いつか。



次はいよいよ7月第4週。この週にはついに、Lilllianの「ティンクル☆くるせいだーす」が発売される予定です。そろそろ予約する時期かと思ってる今日この頃。ところが…

・『ティンクル☆くるせいだーす』 発売延期のご案内

7月発売予定……
のはずが9月になってました。
おとなしくもう2ヶ月待ちます。



ティンクル☆くるせいだーすが延期されてガッカリですが、まだ7月最終週にも注目している新作はあります。
それが、PurpleSoftwareの「春色桜瀬」とイエティの「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-

春色桜瀬 ホームページ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN- ホームページ

おそらく7月はやるとしたら、この2つのどちらかになると思います。
そして、どちらかといえばシークレットゲームの方がやりたいです。キラークイーンの完全版にあたる作品ですからね。健速好きとしてはおさえておきたいところ。
でも、春色桜瀬もOPムービーが公開されたらそうなるかわかりません。毎回、Purpleのムービーはよくできていますからね。ムービーにつられるかも。


そんなわけで、6月と7月の個人的注目作でした。
たぶん、シークレットゲームをやる予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.29(Sun) 17:02] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祝 10万ヒット | TOP | 通常カテゴリからタグカテゴリに変更

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/297-d3c004cc
 ← 祝 10万ヒット | TOP | 通常カテゴリからタグカテゴリに変更

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

