TOP > sola ドラマCD 「イツカノソラ」 感想
 ← メッセージフォーム追加 | TOP | 祝 10万ヒット

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


sola ドラマCD 「イツカノソラ」 感想 

2008年07月01日 ()
sola ~イツカノソラ~
sola ~イツカノソラ~
(2008/05/30)
マリン・エンタテイメント


商品詳細を見る


         久弥直樹完全監修による「if」の物語
       まだ誰も見たことが無い「sola」が、ここにある。

          sola ドラマCD ~イツカノソラ~



先月発売された sola のドラマCDです。
efが終わってまとまった時間ができたので聞いてみたのですが、非常におもしろかったです。
このドラマCDには、原案者「久弥直樹」の書き下ろしシナリオが収録されています。

その内容はというと…

 蒼乃にどうやって茉莉のことを紹介しようかと悩む依人。
 そんな依人の前に一人の夜禍が現れる。
 その夜禍と依人が出会うことによって、物語はまた違った展開に進んでいく。
 そして、最終的には全く異なる結末へ――



こんな感じ。
ゲーム風に言うと、”新しい夜禍”が出てくることによってアニメ版とは違うルートに入ったってところ。
アニメ版やコミック版とは全く異なる”sola”の物語が描かれていました。

この”if の sola”も個人的にはアリですね。
終わり方もなかなか素敵でした。
蒼乃が良かったです。

きっとゲームだったらこんなルートがあるんでしょうね。
夕飯をコンビニですますっていう選択肢を選ぶと入れるルートに。

できれば、もう少しこのルートを深く掘り下げたものを見てみたいです。
ノベルゲーで出ないかなぁ。minoriあたりが作ってくれたら最高のものができそうなんだけど。


あと、ボーナストラックの「バイトヲシヨウ」もコメディ的なノリでなかなかおしろかったです。
蒼乃と茉莉がバイトをするという話。
蒼乃が可愛かったです。



このドラマCD”イツカノソラ”、非常にいいドラマCDでした。
sola が好きな人には是非とも聞いて欲しいですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.01(Tue) 00:05] solaTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メッセージフォーム追加 | TOP | 祝 10万ヒット

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/299-f6d581e8
 ← メッセージフォーム追加 | TOP | 祝 10万ヒット

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

