TOP > ラノベ感想 (2007.2/1~2/28)
 ← ゆのはな プレイ中 | TOP | 読書リスト

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラノベ感想 (2007.2/1~2/28) 

2007年03月09日 ()
空ノ鐘の響く惑星で 12

著者/渡瀬草一郎
イラスト/岩崎美奈子
レーベル/電撃文庫

 長らく読んできたこのシリーズも12巻で最終巻となりました。最終巻も大円団で終わり、全体を通して良かったと思える作品でした。最後に出てきた手品師は、物語の締めとしてふさわしかったと思います。

 最後に一言

 「ウルク、可愛いよウルク」



電波的な彼女
電波的な彼女 ~愚か者の選択~
電波的な彼女 ~幸福ゲーム~

著者/片山憲太郎
イラスト/山本ヤマト
レーベル/スーパーダッシュ文庫

 なかなかおもしろかったです。個人的には2巻のえぐり魔の話が好きです。話も良いのですが、それよりも’電波的な少女’こと 堕花雨の正体が気になります。前世がどうのこうの言ってる理由を知りたいです。それが明かされるのは最終巻だとは思いますが、続巻が出るのか気になるところです。



とりあえず伝説の勇者の伝説 (9) 全力のドロップアウト

著者/鏡貴也 
イラスト/とよた瑣織 
レーベル/富士見ファンタジア文庫

 伝勇伝はたいてい短編より長編の方がおもしろいのですが、今作は短編部分もいつもより良かったです。最近、ローランド編に移って、シオンが加わったことでおもしろくなってきました感じがします。
 短編の中では、「えくすとら・すてーじ」は長編のようなノリで非常におもしろかったです。こんな長編に絡めた話を短編でも多くやっていって欲しいところ。



バッカーノ! 1931 鈍行編
バッカーノ! 1931 特急編

著者/成田良悟
イラスト/エナミカツミ
レーベル/電撃文庫

 前作同様に、今作も、作品構成が非常に見事でした。鈍行編での謎が特急編で明らかになっていく様には、感嘆させられました。ノベルゲーではよくあるのですが、こういう視点を売りにした作品はいいですね。バッカーノシリーズはおもしろそうなので、徐々に手を出していこうと思ってます。



とらドラ4!

著者/竹宮ゆゆこ
イラスト/ヤス
レーベル/電撃文庫

 今巻では、みのりん が光ってましたね。相変わらずのラブコメでいつも通り楽しめました 。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.09(Fri) 03:00] ラノベTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆのはな プレイ中 | TOP | 読書リスト

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/31-26294748
 ← ゆのはな プレイ中 | TOP | 読書リスト

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

