TOP > クールロリっ娘の魅力
 ← ロリコン度チェックをやってみた | TOP | ルゥリィが可愛すぎる

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クールロリっ娘の魅力 

2008年07月26日 ()
 
先日、さくらシュトラッセをやっていたらその中のルゥリィというクールロリっ娘がすごく良かったので(前回の記事:ルゥリィが可愛すぎる参照)、今回はそのクールロリっ娘の良さについて語っていこうと思います。


まずクールロリっ娘とは、その名の通り、クールなロリキャラのことです。例を挙げると、今回取り上げているさくらッセのルゥリィとか、同じく井村屋ほのか演じる11eyesの栞(ちょっとロリというにはきついかも)だとか、SHUFFLE!のプリムラなど。


いつも無表情で必要最小限のことしかしゃべらない、そんな子。ですが、その彼女の表情に感情が表れた時、いつも無表情な彼女が心を開いて微笑んだ時、その時の破壊力は凄まじいものがあります。いつも無骨な表情を見せていた子が自分の心情を出していくというのはいいですよね。そんな子の笑顔は何よりも価値がありますよね。私も大好きです。

ここまではクール属性のキャラの良さとなりますが、クールロリっ娘はそれに幼いという要素がついてきます。

いつも悟ったような感じで、周りから一歩引いた眼で物事を見ている彼女。同年代の少女よりもだいぶ落ち着きがあります。しかし、いろいろな事を知っていてクールにふるまっているようでも中身は幼いまま。その実、内面は外見通りの子供らしい心も持っています。幼い少女の心というのはやはり可愛いものです。時折そんな子供らしい面を見せるのがいい。そんな子が懐いてくるのはすごくいいですよね。なんというか”愛でたくなる”キャラです。

まあ、いわゆるギャップ萌えに近いところがありますかね。


そんなクールロリっ娘が、私は好きだという話。
ルゥリィはすばらしいキャラクターだった、最高だったと、ただそれだけを伝えたくて。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.26(Sat) 01:36] さくらシュトラッセTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ロリコン度チェックをやってみた | TOP | ルゥリィが可愛すぎる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/315-4c029448
 ← ロリコン度チェックをやってみた | TOP | ルゥリィが可愛すぎる

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

