TOP > C74 2日目 Lass・feng・PeasSoft合同トークイベントに行ってきた
 ← 聖地より帰還 | TOP | C74 初日 ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリのブースに行ってきた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


C74 2日目 Lass・feng・PeasSoft合同トークイベントに行ってきた 

2008年08月18日 ()
C74 2日目


今回の2日目は私が今までに参加してきたコミケの中で一番しんどかったです。とにかく暑かった。入場待機列で待っていた時が暑くて本当に死にそうでした。初日の疲れの影響もあって、入場前にして危うく倒れてしまいそうでした。実際、2日目は会場内で倒れて救護室に運ばれていく人を何人も見ましたし。


それで2日目。今回、一番の問題だった竹箒は後輩の方に行ってもらって確保。初日のLassといい、彼にはすごく助けられました。この場でもう一度感謝の言葉を。

私の方は当初の予定通り、ステージ☆ななに行くことに。西に行くエスカレーターで人が詰まって最後尾に到着したのが10:20頃と遅れましたが、11時前には全部2つずつ買うことができました。今回は西と東の間の通路が詰まっていろいろ大変だったようです。
2日目最大の目的はもう達成したので、あとはのんびり島を巡っていました。同人ノベルゲーと小説ジャンルをぶらぶらと。12時頃にはほぼまわり終えたので、企業ブースの方に行ってゆっくり休むことに。


そして14:30から、Lass & feng & PeasSoft の3社合同トークイベントの方に行ってきました。今回、PeasSoftさんは代表の方が不在だったので、Lassの代表:剣技マナさんとfengの代表:上様さんの2人でトークイベントやっていました。
今回のトークのメインイベントは、激辛調味料「ザ・ソース」の入ったカレーを食べるというもの。

 ・The Source とは (はてなキーワード)

3月までに11eyesを出すと昨年のドリパで公言したにも関わらず、4月発売となったためにマナさんが激辛カレーを食べるという罰を受けることになっていました。辛い物が苦手で甘口カレーしか食べられないマナさんにぴったりのイベントでした。そうとうきつかったようで食べてからしばらくマナさんは何もしゃべらなくなりました。剣技さん以外にも上様さんや他のスタッフの方々がザ・ソースを食していましたが本当に辛そうでした。食べた感じは辛いというより痛いだそうです。

なかなか楽しいトークイベントでした。
最後にこのトークイベントで発表された情報をまとめておきます。


Lass

・XBOX 36011eyesを移植することが決定! (公式サイト)
 本当はこのトークイベントで発表したかったけど、一日早くネットで情報が出てしまったのが残念。
・11eyesのドラマCDを製作中とのこと。秋くらいに発表できるかも。
・夏コミグッズは通販を実施する予定。
・現在発売中のキャラソンが別のキャラクターで続きが出る予定。
・栞だけでなく、美鈴先輩の抱き枕も作るかも。
・ファンディスクの企画アイディアをまだまだ募集中。とりあえず11eyesの格ゲーを作ろうと見積もってみたけど、開発費の関係で断念。


feng

・PS2版「あかね色に染まる坂 ぱられる」好評発売中。
・今回の抱き枕は自信あり。社内のダキマクラーが選びに選びぬいた素材。
・10月から放映されるあかね色のアニメをよろしく。
・feng第6作目となる新作を製作中とのこと。今は企画段階。涼香さんのイメージイラストが展示されていました。


PeasSoft

・10月発売の新作「ツンな彼女デレな彼女」をよろしく。



以上C74 2日目でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.18(Mon) 20:22] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 聖地より帰還 | TOP | C74 初日 ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリのブースに行ってきた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/330-b1f37ec5
 ← 聖地より帰還 | TOP | C74 初日 ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリのブースに行ってきた

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

