TOP > C74 3日目 蒼樹うめ先生のapricot+に行ってきた
 ← さくらんぼ | TOP | 聖地より帰還

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


C74 3日目 蒼樹うめ先生のapricot+に行ってきた 

2008年08月18日 ()
C74 3日目


3日目は初日・2日目と比べて曇っていて気温も低く快適なイベントでした。もし3日目も2日目と同じような天気だったらやばかったかも。始発の満員電車に辟易としていたので、今回はタクシーを採用しました。仲間内で2台に別れて乗車。ちょっと高かったですが、楽をとるという点では悪くないかも。


入場後、すぐに完売しそうもしくは列が伸びそうな島サークルをいくつか回収。それから、ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生のサークル apricot+に行きました。

apricot days (蒼樹うめ先生ブログ)

うめ先生は最後尾の看板を持って列整理をやっていました。サイン会の時に一度会っているのであれがうめ先生で間違いないはず。とりあえず先生のブログにあったように『こんにちわっしょい!』と声をおかけしました。
今回はいつも以上に列が長く10:30に並んで1時間くらいかかってしまいましたが、最近の人気を鑑みるに仕方ないと思います。私が並んだ時はまだましだったのですが、あとからすごい長さの列になっていました。その列の対応について下のリンクでうめ先生がいろいろ悩んでいるようですが、あの列については仕方ないような気もします。

おつかれさまでした (apricot days )

ウメ先生はいい人だなあと思える内容です。対策としては頒布価格を500円にするか1人2冊までにするかくらいでしょうか。特に列の進みが遅すぎるということもなかったのでこの程度でいいのではないでしょうか。私としては今後ともウメ先生にはイベントに参加し続けて欲しいです。あの列整理をしている可愛らしい姿を見ると本当に癒されます。


さて、apricot+が終わってからは残るサークルを回収に戻りました。いくつか完売していたところもありましたが、ほぼ回収できたかと思います。それから東2と3のギャルゲージャンルの島を回って東は終了。次にLillian(企業)の無料配布とゲーム予約者の無料配布に行って、最後に西の評論ジャンルに行って3日目は終了。


今回は仲間の協力もあって、チェックしていたサークルはほぼ回収することができました。
ゆっくり島をまわることもできましたし、いいコミケでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.18(Mon) 22:41] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← さくらんぼ | TOP | 聖地より帰還

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/332-7b2cfc03
 ← さくらんぼ | TOP | 聖地より帰還

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

