TOP > トランプといえばモエとら
 ← 今年はH2O年 | TOP | √aaa ひなたと真紀

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トランプといえばモエとら 

2008年08月26日 ()
  
昨日、√after and anotherの本編は終わったので今日は最後に残ったトランプゲームをやりました。
トランプゲームといえば思い出すのは、モエかんのファンディスク”モエカす”についていたミニゲーム集”モエとら”のこと。


モエカす 特装版モエカす -MOEkko COmpany Special- ホームページ(ケロQ)
(2004/06/11)
Windows

商品詳細を見る







ヒロインと勝負して勝ったらそのヒロインのエッチなシーンが見られるというエロゲーのファンディスクにはよくあるコンテンツなのですが、モエとらはただのトランプゲームとは違っていました。それは…


 ヒロインのイカサマがありえないほどに強い


のです。どのくらい強いのかというと、例えばポーカーの場合…ほとんどがロイヤルストレートフラッシュです。まれに他の役も出ます。ブラックジャックだとほぼ21を出します。ババ抜きでも奴らはイカサマをしやがります。まあ、あり得ないくらい強かったです。でも、そんなヒロインに勝ったあとに見られるお仕置きシーンは苦労の甲斐もあってかなんだかいつもよりも見て嬉しかった覚えがあります。


そんなモエとらをフルコンプした私。あのモエとらではかなり鍛えられましたとも…。
そしてどうやら√aaaでもトランプゲームがあるみたいで…。これは私の腕が鳴ります。どんなチートだろうともう私の前では敵ではありません。

………

このように深い因縁があるケロQのトランプゲーム。√aaaでのストーリーは…主人公に悪魔が乗り移って魔法でヒロイン達にいろいろエロいことをしちゃうという展開。ゲームに勝ったらご褒美のシーンがいただけるようです。それと今回のトランプは通常のものとはちょっと違っていて数字が1~14の全56枚のやつを使うみたいです。まあ、いつもとちょっと勝手が違いますが何とかなるでしょう。

それでまずははやみと戦うことになりました。勝負方法はブラックジャック。21を出せば勝ち、それ以外は負けなゲームですね。それではやみとの1戦目…

こちらは20これではCPUには勝てませんね。
どうせ相手は21なのだから…

と思っていたらブタでした。
なんか勝ってしまいました。まあ、コンピュータにも調子の悪い時がありますよね。

2戦目…

相手はブタです。また勝ってしまいました。
どうやら今回のコンピュータの強さは普通のようです。残念です。なんだか肩すかしをくらった感じです。強い敵を倒すのが楽しいのに…
弱い、弱すぎるよH2Oのヒロイン達は。イカサマくらいやれよと。まったく…萌えっ娘島で調教してやらないと…


イカサマをしない普通の強さなら負けるわけもないので、あっさりコンプ。全ヒロインを脱がしてやりました。ケロQもとい枕はいつもそうなのですが、エロゲ-メーカーらしく毎回エロシーンには凝っています。今回も、外見幼女化、けものっ娘化、男性化、♂×♂、拘束…と特殊プレイに突っ走っています。♂×♂は二重影から続くケロQの伝統ですからね。仕方ありません。それにふたなりはSCA-自さんの趣味だし。まあ、エロゲーらしくて実にいいんじゃないですかね。本編と会わせて20以上もそういうシーンがありますし。ケロQは毎回エロシーンに無駄に凝っている気がする…。


本編の余韻を吹き飛ばすようなミニゲームのシナリオでしたが、これは別物として割り切っておきます。
たぶんテキストも藤倉さんやSCA-自さんではない人が書いてるんだろうなと思いつつ…
あと、エンディングの音羽ロックはまたすごい歌でした。『音羽体操』や『音羽音頭』ほどではないにしても、これもなかなか…。



今回の記事は調子に乗って大量に書いてしまいましたが、これにて√aaaもフルコンプです。
トランプはCPUの強さが期待はずれでしたが、他はおもしろかったです。
こんな記事の後に言うのも何ですが、√after and another いい作品でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.26(Tue) 21:16] H2O・√afterandanotherTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年はH2O年 | TOP | √aaa ひなたと真紀

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/339-bb2c68d4
 ← 今年はH2O年 | TOP | √aaa ひなたと真紀

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

