TOP > せめてこのくらいは…
 ← H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ レビュー ~Blindness Effect~ | TOP | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ のタイトルについて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


せめてこのくらいは… 

2008年09月02日 ()
 
私はシナリオを全部読み終わってその作品のレビューを書く時、いつもその作品のBGMを流して作品の雰囲気に浸りながらレビューを書いているのですが、√after and another(√aaa)のレビューを書く際に1つ重大な問題が発生しました。

どういうわけか√after and another(√aaa)には音楽鑑賞モードがないんです。

最近のノベルゲームには普通についている音楽(BGM)鑑賞モード。
たいていの場合は1週クリアすると聴けるようになります。
CG鑑賞とシーン鑑賞の項目は出てきたのですが、音楽鑑賞の項目がいつまで経っても出てこない。
全ルートやってCGもコンプしたのに出てこない。
これはおかしい。何故だと小一時間考えて、あることを思い出しました。


そういえばモエカすの時はタイトル画面の左下にあるSPECIALという文字をクリックするとBGMが変わるという素敵仕様だったことを。



こんなの普通気づかない
↑モエカすタイトル画面。SPECIALを押すとBGMが順番に変わります



ケロQのことだからきっと、√aaaもそんな風にどこかに隠してるに違いない。
そう考えていろんな場所をクリックする作業が始まりました。
タイトル文字とかはやみの顔とかいろんな場所を探してみました。

その結果…


見つかりませんでした。
どうやら√aaaにはそういうモードがないようです。H2Oの方には配備されてるのに…。
私のクリックの苦労はいったい…

それなら、サントラを買うか…と思うも見つからない。
どうやらボーカル曲のCDは出てるのですが、BGMのサントラは出ていないようです。

仕方がないので今はH2Oの音楽鑑賞モードを使っています。
まあ、基本使ってる曲は一緒だし、これでもいいかなと妥協しています。

「探しているもの」や「Dreamscape」など気に入ってる曲が多数あるのですが…
できればサントラが欲しい。


トランプの時といい、√aaaは細かいところがしっかりできていない気がします。
そういえば、楽しみにしていた緊急回避もなかったし…
あれは別に使う機会はないけど、配備されてるとちょっと嬉しくなるものなので。
そういや、H2Oの緊急回避はかなりおもしろいのでオススメ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.02(Tue) 08:24] H2O・√afterandanotherTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ レビュー ~Blindness Effect~ | TOP | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ のタイトルについて

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/342-3c508189
 ← H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ レビュー ~Blindness Effect~ | TOP | H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ のタイトルについて

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

