TOP > こみっくトレジャー12 ~イベントレポ 4社合同トークショーなど~
 ← るい智 はじめました | TOP | H2Oのアニメを見て思ったこと

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こみっくトレジャー12 ~イベントレポ 4社合同トークショーなど~ 

2008年09月08日 ()

9月7日、オールジャンル同人誌即売会 こみっく☆トレジャー 12 に行ってきました。


今回の目的はあいすとちょこ(七尾奈留)に行ってくること。夏コミでは行きませんでしたからね。
それで、あいすとちょこに並ぶからには早く行こうということで7時に会場(インテックス大阪)に到着。7時の時点ではそこそこ人がいました。

それから11時になって開場。
真っ先にあいちょに並びました。当然のことながら異様に列が長い。軽く他のサークルの2倍以上は人がいる感じ。でもそれもいつものことなのでのんびりと列が進むのを待つ。今回は1限だったためか列の進みがいつもより速かったです。
11時17分頃、グッズ完売との知らせが入るもそんなことは想定済み。こちらは夏コミの既刊と新刊の無料配布本がもらえればそれでよかったので特に問題なし。
しかし11時40分頃、突然、完売の知らせが…。もう少しで自分の番が来るというところだったのに、コミケの既刊が完売してしまった様子。早すぎです。
でもまあ、既刊は完売してしまいましたが新刊の方はもらえたので、並んだ甲斐はありました。

次はホンノキモチヤ(2C=がろあ)へ。こちらは人も少なく普通に買えました。

efの原画2人のところに行って、とりあえずチェックしていたサークルは終了。
あとは、なのはジャンルを中心に島をまわっていました。なのはと東方の島(特に東方)は人が多かったです。


そして13時45分から、企業のトークイベントの方に行ってきました。
今回は、fengLassPeasSoftハイクオソフトの代表の方々による4社合同トークショー
終始和やかな感じの楽しいトークイベントでした。

以下それぞれのメーカーからのお知らせ

feng

あかね色に染まる坂のアニメをよろしく
アニメはあのNice boat.コンビが製作しているので期待してください

Lass

11eyesのコンシューマ版(XBOX360)とファンディスクを製作中
コンシューマ版はいろいろ追加要素を考えています

PeasSoft

来年発売予定のツンな彼女 デレな彼女をよろしく!
10月24日発売になっているけどそれは気にしない方向で

ハイクオソフト

さくらさくらが10月24日に発売します
延期は本当に申し訳ありませんでした(土下座)
もし出なかったら、ドリパのゆいにゃんライブの幕間で歌を披露します



あいちょは残念でしたが、それ以外は楽しいイベントでした。
今回は夏コミの時よりも気温が低く、また待機場所も日陰だったのでかなり楽でした。
それから今回は、参加サークル数の増加のために一番奥の6号館で開催されました。
6号館はいつものところ(2・5号館)よりも広くて結構快適でした。
次は11月のドリパ(大阪)に参戦予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.08(Mon) 07:20] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← るい智 はじめました | TOP | H2Oのアニメを見て思ったこと

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/348-cc0bf6c9
 ← るい智 はじめました | TOP | H2Oのアニメを見て思ったこと

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

