TOP > 今月発売のノベルゲー(2008年9月)
 ← サクラノ詩 ~春ノ雪~ (体験版) 感想 | TOP | 後からじわじわ自分の評価が上がってくる作品ってありませんか?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今月発売のノベルゲー(2008年9月) 

2008年09月26日 ()
 
 今月も月末の金曜日(=新作ノベルゲーの発売日)がやってきました。
 今月は下半期一番の激戦区になる予定でしたが、ぼるしちさかハリが延期したのでそこまでほどくはならない様子。

 というわけで今月は、ティンクル☆くるせいだーすとしゅぷれ~むキャンディ(サクラノ詩 第一章)の2つ(3つ?)をやる予定です。


 まず、ティンクル☆くるせいだーす(クルくる) について


ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版 (予約特典付き) Amazonへのリンクタイトル  ティンクル☆くるせいだーす
メーカー Lillian
シナリオ 丸谷秀人 , しげた
原画     かんなぎれい
音楽    I' ve , アメディオ
発売日  2008年9月26日
期待度  80

   参考リンク : ティンクル☆くるせいだーす 体験版 感想

 プリンセスうぃっちぃず(プリっち)以来3年ぶりとなる”かんなぎれい&しげた”コンビの新作。プリっちからもう3年ですか。早いものです。
 体験版の感想でも書きましたが、このクルくるは私的にはかなりの期待作。今年の下半期一の期待作だったりします(単に他に期待できるようなのがないだけですが…)。体験版はちょっとよろしくない出来でしたがそれはそれ。製品版では良くなっていると期待しています。
 かなりボリュームがありそうなので、おそらくこの中では一番最後にやることになると思います。途中でだれたりしなければいいのですが…
 シナリオには多くを求めていません。ただただ楽しい日常シーンがあればそれでいい…



 次は、しゅぷれ~むキャンディ(しゅぷれンディ) について 


しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版タイトル  しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~
メーカー 
シナリオ 藤倉絢一
原画     いぬがみきら , 深森 , karory , 梱枝りこ
発売日  2008年9月26日
期待度  75


   参考リンク : 今後発売予定のノベルゲーの話


 クルくるが不安だとか言っていますが、このしゅぷれンディはその比じゃないです。ケロQ枕の作品というだけの理由でやりますからね。むしろやりたいのはしゅぷれンディじゃなくて、予約特典のサクラノ詩の1章だったりするし…。
 ホームページから得られる作品情報が少ないのもまた不安になるところ。Lillianのホームページくらい充実させて欲しい。それでなくてもせめて体験版くらいWEBにアップして欲しいです。そうでないと雑誌を買ってない私にはできません。
 ホームページの設定を見る限り回避すべきレベルの作品なのですが、そこはケロQクオリティを期待して。王道とか言ってるけど、中身はカオスな作品であると信じています。学園ものの皮をかぶったオカルトものであると。逆に普通の学園もののギャルゲーだったらかなりきつい。
 どんな作品になるか全くもって未知数。とりあえずケロQ・枕に期待。



 最後に、サクラノ詩 ~春ノ雪~について


   参考リンク : サクラノ詩が久方ぶりの更新


 サクラノ詩の第一章。いわゆる体験版です。これは体験版なので前2つよりは気が楽。
 √after and anotherのサクラノ詩の学園が舞台となるはまじ・雪路ルートも良かったし期待しています。
 たぶん今日は真っ先にこれをやる予定。
 どんな作品になるのか楽しみです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.26(Fri) 00:01] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サクラノ詩 ~春ノ雪~ (体験版) 感想 | TOP | 後からじわじわ自分の評価が上がってくる作品ってありませんか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/359-80a93440
 ← サクラノ詩 ~春ノ雪~ (体験版) 感想 | TOP | 後からじわじわ自分の評価が上がってくる作品ってありませんか?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

