TOP > 劇場版 空の境界 第五章 「矛盾螺旋」 パンフレットを読んで…
 ← フラグを立てるのは苦手 | TOP | 劇場版 空の境界 第五章 「矛盾螺旋」 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


劇場版 空の境界 第五章 「矛盾螺旋」 パンフレットを読んで… 

2008年10月11日 ()

 前回、矛盾螺旋を見ての感想をあげましたが、あの後 パンフレットを読んでいたらまた言いたいことがでてきたので、追加で加えておきます。



 矛盾螺旋では各シーンの時系列がシャッフルされていましたが、あれにはちゃんと理由があったようです。矛盾螺旋のパンフレットの『奈須きのこ インタビュー』:にて、解説がありました。

 あの時系列シャッフルは、タイトルの矛盾螺旋を表しているとのこと。監督が完全に狙ってやったそうです。原作既読者でもわかりにくいように、驚かせるようにしたと。2度3度見るとその凄さがわかってくると、きのこは言っていました。まあ、詳しくはパンフで。

 パンフを読んで、そういう意図があったのかと感心しました。映画を見終わった後にパンフを見ると、また違った視点が見えてきておもしろいですね。そういう意味でも、原作者や制作者(監督・脚本家)など創り手へのインタビューは読んでていろいろいいおもしろいです。たぶん、これを読んでまた映画を見ると違った風に見えるんでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.11(Sat) 21:39] 劇場版 空の境界Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← フラグを立てるのは苦手 | TOP | 劇場版 空の境界 第五章 「矛盾螺旋」 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/367-9b976db9
 ← フラグを立てるのは苦手 | TOP | 劇場版 空の境界 第五章 「矛盾螺旋」 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

