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ティンクル☆くるせいだーすが終わらない 

2008年11月04日 ()
  
 ここのところ毎日ティンクル☆くるせいだーすをやっているのですが、まだ1度もエンディングを見ていません。もうそろそろ20hくらいやってるんじゃないでしょうかね。終わりません、このゲーム。
 というのもゲームパートにはまっているのが良くない。たぶんやってる時間のうち半分くらいはゲームパート。最近、ゲーム性のあるゲームといえば研究室のAOEとサークルのボードゲームくらいしかやってなかったので、ゲームに飢えてたんでしょう。ノベルゲーは常時やってるのですが、あれはゲームとは名ばかりのゲーム性のないゲームなので…
 バトルモードは↓のような感じのゲームです。


 ティンクル☆くるせいだーす_バトル画面



 プリンセスうぃっちぃず(プリっち)をやったことある人向けに簡単に説明すると、このバトルモードはプリっちの属性じゃんけんゲームがパワーアップした感じです。キャラクターごとに行動スピードが違っていて、キャラのゲージが左端に到達したら行動開始といった感じ.。いかにコンボをつなげて相手をスタンさせて、ノーダメージのままで敵を倒せるか、そんなゲームです。
 そしてゲームが終わったら、そのステージでのバトルスコアが↓のように出てきます。


 ティンクル☆くるせいだーす_バトルスコア



 私が確認したところによると、SSS>S>A>B>Cの5段階の評価があるみたいです。敵を倒すだけならハードモードでもそんなに難しくはないけど、S評価やSSS評価をもらおうとすると結構しんどい感じ。気がついたら最高の評価をもらうために同じ面ばかりプレイしています。そしてほとんどは初期配置が悪くて死ぬ感じ。諦めずにリセットして挑戦しても、すぐに敵の攻撃をくらってしまいます。仲間がもう一人いれば楽に敵を倒せるのですが…仲間は遙か向こうの場外…。何回やってもなかなかノーダメージクリアができません。
 そんな感じでイージー・ノーマル・ハードステージをそれぞれ何回かプレイして、S評価以上を出そうと頑張っています。イージー・ノーマルモードは全部SもしくはSSSがいけそうなのですが、ハードがちょっとつらい。特殊技がない序盤はSが出ません。中盤以降はSSSも狙えるんですけどね。

 なんかひたすらバトルモードばかりやってるのも不毛な気がしてきたので、とりあえず先にADVパートを終わらせることにします。

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[2008.11.04(Tue) 19:16] ティンクル☆くるせいだーすTrackback(0) | Comments(0)
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