TOP > DreamParty 大阪 2008秋 レポ ~あかべぇそふとつぅトークショーなど~
 ← さくらむすび ビジュアルファンブック 感想 | TOP | ef ドラマCD 夏スペ 感想

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


DreamParty 大阪 2008秋 レポ ~あかべぇそふとつぅトークショーなど~ 

2008年11月16日 ()
  
 今日はfenriri君キバヤシさん、ktbs君の4人でドリームパーティー(ドリパ)に行ってきました。
 今回は早く行かないと売り切れるというものもなかったので、ゆっくり10時過ぎに会場(インテックス大阪)に到着。会場に到着した時点では雨が降っていてどうなることかと思いましたが、開場の11時前には止んでくれて一安心。その後も雨は降らず、快適なイベントでした。

 まずはじめに並んだのはSphere(CUFFS)。CUFFSがさくらむすびのビジュアルファンブック(VFB)を再版するという情報を聞いて真っ先に行きました。それほどたくさん人も並んでなく、サクッとVFBを購入。
 その次はLassに行きました。Lassの方もそれほど人がおらず、欲しかったスタッフの悪ノリ本を無事確保。この2つを確保したことで今回のドリパの目標は達成。その後は各ブースをぶらぶらまわっていました。

 そして、13時になって、あかべぇそふとつぅのトークイベントへ。今年はあかべえ系列の作品をG線上の魔王、るいは智を呼ぶと2つやって、そのあかべえがどんな話をするのか気になって行ってみることに。最近はいつもLassのトークイベントに行っていたけど今回は開催されなかったというのもあります。一応イベントに参加するということで、この時、G線上の魔王のキーホルダーも買っておきました。
 今回のトークは営業のミマスさんとディレクターの憲yukiさんの2人でした。憲yukiさんは暁の護衛・るいは智を呼ぶ・コンチェルトノートと今年あかべえ系列で出た3作品のディレクターを担当しているというお人。3つも同時にディレクターを務めるのはすごいですね。ここであかべえ系列について簡単に補足しますと、あかべえ系列とは「あかべぇそふとつぅ」「しゃんぐりら」「暁WORKS」「」「あっぷりけ」「ぴんくはてな」「team IT's」の6つのブランドのことを指します。あかべえ系列のブランドを見分けるポイントはパッケージにシークレットシートが入っているかです。社員が40人を超えているのもあって、いろいろ経営も大変だけど、次のるーすぼーいの新作が出るであろう2~3年後までは絶対に会社を存続させたい、とはミマスさんは話していました。
 今年になって、暁の護衛・G線上の魔王・るいは智を呼ぶ・コンチェルトノートといろいろ出してきたあかべえ系列ですが、どの作品も同じシナリオライター・原画家のコンビで次回作を作る予定とのこと。暁の護衛のファンディスクはもう来月には出るそうです。まだ原画が十数枚ほどできてないとか彩色も二十数枚できていない現状だそうですが、絶対に発売日は守るとのこと。延期をしないと定評のある憲yukiさんの作品なので、たぶん今回も発売日にちゃんと出るだろうと言っていました。ブースに貼ってあった2007年11月発売予定と書いてあるG線上の魔王のポスターを見ると不安になりますが、憲yukiさんならやってくれるはず。そして、ぴんくはてなが最近作品をリリースしていないという件については、触手好きのディレクターのやる気が復活したらまた何か作品をリリースするかもと言っていました。
 最近いろいろ動きが活発なあかべえ系列ですが、方針としては、ジャンルなどを特に気にせず自分たちの創りたい物をつくっていくいうこと。今後も個性の強い作品をいろいろリリースして欲しいですね。

 トークショーが終わった後は無料配布の列に並んでいました。とりあえず、ういんどみるは3周ほどループしてカンパネラのPOPみたいなのをゲットして満足。ういんどみるはやたら無料配布の量が多かったです。中には5周したとか人もいたとか。
 最後はゆいにゃんのライブを後ろでのんびり聴いていました。片翼のイカロスとかはぴでい!とか良かったですね。そしてゆいにゃんのライブが終わって、今回のドリパは終了。結構疲れたけど、満足のいくイいいベントでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.16(Sun) 23:13] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← さくらむすび ビジュアルファンブック 感想 | TOP | ef ドラマCD 夏スペ 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/391-bdd115ed
 ← さくらむすび ビジュアルファンブック 感想 | TOP | ef ドラマCD 夏スペ 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

