TOP > さくらむすび ビジュアルファンブック 感想
 ← 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想 | TOP | DreamParty 大阪 2008秋 レポ ~あかべぇそふとつぅトークショーなど~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


さくらむすび ビジュアルファンブック 感想 

2008年11月19日 ()
  
 今日はさくらむすびのビジュアルファンブック(VFB)を読んでいました。

 私がさくらむすびをプレイしたのは去年のこと。作品の雰囲気を気に入ってVFBなどのグッズを探すも時すでに遅し…、このVFBの販売は終了していました。発売後しばらく経っている作品にはまると、グッズが入手困難であることが多いのがつらい。しかし、今回のドリパで再販するという神告知があり、喜んで買いに走りました。これ(↓)がそのビジュアルファンブックです。


さくらむすびVFB 表紙写真
さくらむすび ビジュアルファンブック

CUFFS
コミックマーケット70




 中身は普通のVFBとだいたい同じ。版権イラストの再録にキャラクター・ストーリー解説など。私は書き下ろしの漫画や☆画野郎のイラストを見てニヤニヤしていました。

 そして最後に、☆画野郎×トノイケダイスケの4ページにわたる対談が掲載されていました。トノイケダイスケが何を思ってこのさくらむすびを作ったのか知りたかった私にとっては良い内容でした。可憐ルートの真相などは触れられていませんでしたが、各キャラクターの思い入れなどを語ってくれたのは良かったですね。
 対談を読んでる限り☆トノコンビの相性はかなり良さそうですね。そして、トノイケの聖水好きはガチ。どうもその性癖が☆画野郎にもうつってきている模様。☆トノコンビはますますヤバイ方向に向かっているようです。
 対談の中でトノイケが、『物語中の空気を楽しんでもらえると嬉しい』と言っているのですが、さくらむすびは正にそんな作品でしたね。『さくらむすびで重要なのは何よりその世界観や空気だと思う』と、☆画野郎の言うとおり。さくらむすび屈指の名シーンでもある紅葉の散髪シーンはなんかもそうですよね。あの場に流れる空気がいい。
 
 最後にトノイケが、『次回作はGARDENという作品を予定しています。これは僕が今まで書いてきたものの集大成になると思います。とはいえ、実際に完成したら全然違うかもしれませんけどね(笑)』と言って対談は終了。Gardenはいろいろ笑い事では済まないようなことになってしまいましたが、いつか完成させて欲しいですね。真の発売日が待ち遠しい…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.19(Wed) 07:13] さくらむすびTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想 | TOP | DreamParty 大阪 2008秋 レポ ~あかべぇそふとつぅトークショーなど~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/392-78386301
 ← 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想 | TOP | DreamParty 大阪 2008秋 レポ ~あかべぇそふとつぅトークショーなど~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

