TOP > 11eyes キャラクターソング 1~4 感想
 ← 2008年11月発売のノベルゲーム | TOP | 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


11eyes キャラクターソング 1~4 感想 

2008年11月21日 ()
     
 11eyesのキャラソンが全部発売したので、この機会に一気に4つ全部聴いてみました。
 今回発売されたのは11eyesの4人のヒロイン(ゆか・美鈴・雪子・菊理)のキャラクターソングとなっています。


PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソング1 / 水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソング1 / 水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)
(2008/06/20)
5pb

商品詳細を見る


PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)
(2008/07/25)
5pb

商品詳細を見る


PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング3 / 広原雪子(cv.みる)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング3 / 広原雪子(cv.みる)
(2008/08/22)
5pb

商品詳細を見る


PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)
(2008/09/26)
5pb

商品詳細を見る



 11eyes_キャラソンジャケット裏面
  ↑ジャケット裏面は赤い夜の背景がつながっています


 各CDともに構成は

 1. ヒロインのキャラクターソング
 2. オリジナルリレードラマ
 3. キャストメッセージ
 4. キャラクターソング(off vocal)


となっています。.
 1つ目のトラックはキャラクターソング。どのキャラソンもそのキャラに合った歌だったと思います。
 雪子のキャラソンは賢久に向けての歌ですよね。雪子は賢久の嫁、これだけはゆずれない。
 しかし、菊理先輩の声は未だ違和感があります。作中でほとんど話せなかったキャラが急に歌い出すとさすがに…。

 2つ目のトラックはオリジナルリレードラマ。時系列的には赤い夜での戦いの後、菊理ルートで駆が菊理とくっつかなかった場合の話です。赤い夜での戦いが終わってからの日常や各キャラクターのこれから、といった話が各CDに10分弱収録されています。リレードラマのタイトルはキャラソン1~4でそれぞれ、
 「水奈瀬ゆか&草壁美鈴のアヤナス」
 「草壁美鈴&広原雪子のツィベリアダ」
 「広原雪子&橘菊理の考現学部」
 「橘菊理&水奈瀬ゆかの屋上」
となっています。オススメは最後の「橘菊理&水奈瀬ゆかの屋上」です。駆の姉そっくりな菊理のことをゆかがどう思っていたかが語られます。またデミウルゴスについても…
 このリレードラマを聴いてみたくてキャラソンを購入したのですが、聴くに値するいいミニドラマでした。

 3つ目のトラックはキャストメッセージ。ここで1つ気になったのが、はるかさん(美鈴役)の一言。

 『まだまだいろんな形で展開できるはず…なんか、テレビとか…。なので、引き続き応援して下さい』

 これはひょっとすると…11eyesはもうすでにTVアニメ化が決まっている !?
 はるかさんの勘違いかもしれませんが、口を滑らせたというのも十分あり得る話。11eyesはもうすでにコンシューマ化が決まっているので、もしかしたらコンシューマ版の発売に合わせたアニメ化があるかもしれません。真偽のほどは確かではありませんが、11eyesのアニメ化にも期待。


 全部買うとちょっと値は張りますが、11eyesが好きな人には是非聴いてもらいたいCDです。後日談を聴いてみたいという人はどうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.21(Fri) 09:14] 11eyesTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2008年11月発売のノベルゲーム | TOP | 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/394-f3ab29d7
 ← 2008年11月発売のノベルゲーム | TOP | 11eyes スタッフ悪ノリ本 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

