TOP > 2008年11月発売のノベルゲーム
 ← 11eyes CrossOver 新キャラクター発表 | TOP | 11eyes キャラクターソング 1~4 感想

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年11月発売のノベルゲーム 

2008年11月22日 ()
   
 ぼるしちもクル☆くるもまだ終わってないけど、今日は今月発売のノベルゲーの話。
 今月もいろんなゲームが発売されます。その中で個人的に注目しているものが2つあります。その1つが、漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-


漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow- (LiarSoft)
(2008/11/21)
Windows

商品詳細を見る


 「蒼天のセレナリア 」「赫炎のインガノック」に続くライアーソフト・スチームパンクものの第3弾です。シナリオは前2作と同じ桜井光。ホームページを見てたら世界観がおもしろそうだったのでひそかにチェックしていました。
 このシャルノス、やってみたいのはやまやまなのですが、前2作(セレナリア・インガノック)をやってないんですよね。この2つも評判が良いのでいつかやろうとは思っていたのですが、そう思っている内にシャルノスが発売してしまいました。ライアーはやってみたい作品がForestとかいろいろあるのですが、いつも後回しになっちゃってるんですよね。まあ、今やってるのが終わって時間ができたらやろうと思います。(←積みフラグ)


 もう1つ個人的に注目しているのが、さかあがりハリケーン~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~


さかあがりハリケーンさかあがりハリケーン (戯画)
(2008/11/28)
Windows Vista

商品詳細を見る



 戯画の新作。学園物です。たまには王道学園物もいいですよね。9月のアレは王道とはちょっと違っていたし…。体験版をやった知人の評判もいいし、やってみたいところ。
 原画はねこにゃん。ねこにゃんの絵は新作が出る度に少しずつ良くなってる気がします。
 シナリオは木緒なち。サナララとかスカーレットとかフォセットの人です。サナララは良かったので期待。スカーレットは……そういえばまだやってない…。積まれたまんまです。さかハリより先にこっちをやるべきか?


 以上が今月の注目作です。
 どちらも先に積んでるものを先にやらなくてはいけない模様。
 そしてその前に今やってるのを終わらせないと…
 新作への道のりは険しい…
 
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.22(Sat) 12:33] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by go6
先ほどブログを見て書き込ませて頂きました。

ライアーソフトは結構好きなブランドだったりするので
「赫炎のインガノック」についてはプレイ済ですが、
「蒼天のセレナリア」については未プレイ。でもさほど
問題は無いと思います。
特にセレナリアは原画の雰囲気も全く違うので完全な別作品と考えても良い位ですし。インガノックにしても
「黄金瞳」、「クリッター」、「蒸気」といった言葉に見覚えがあるくらいでその説明もほぼ皆無でしたから。

で、体験版をプレイしましたがインガノックと比べると物語や世界観のクオリティはかなり上がっている様に
思いますね。ミニゲームは賛否両論ありそうだけど、
インガノックよりも若干取っつき易い雰囲気です。
なのでいきなり本作のみをプレーするのも良いと
思いますよ?

以上、通りがかりのお節介なコメントでした。

by udk
単体でやっても問題ないのですか。
それなら先にシャルノスをやってみましょうかね。

by tarou11代目
シャルノスはやってみて損は無いと思いますよ。
なんといっても
主人公兼ヒロインのメアリーの魅力はすばらしい。

コメントを閉じる▲

 ← 11eyes CrossOver 新キャラクター発表 | TOP | 11eyes キャラクターソング 1~4 感想

COMMENT

先ほどブログを見て書き込ませて頂きました。

ライアーソフトは結構好きなブランドだったりするので
「赫炎のインガノック」についてはプレイ済ですが、
「蒼天のセレナリア」については未プレイ。でもさほど
問題は無いと思います。
特にセレナリアは原画の雰囲気も全く違うので完全な別作品と考えても良い位ですし。インガノックにしても
「黄金瞳」、「クリッター」、「蒸気」といった言葉に見覚えがあるくらいでその説明もほぼ皆無でしたから。

で、体験版をプレイしましたがインガノックと比べると物語や世界観のクオリティはかなり上がっている様に
思いますね。ミニゲームは賛否両論ありそうだけど、
インガノックよりも若干取っつき易い雰囲気です。
なのでいきなり本作のみをプレーするのも良いと
思いますよ?

以上、通りがかりのお節介なコメントでした。
[ 2008.11.22(Sat) 18:08] URL | go6 #- | EDIT |

単体でやっても問題ないのですか。
それなら先にシャルノスをやってみましょうかね。
[ 2008.11.22(Sat) 23:31] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

シャルノスはやってみて損は無いと思いますよ。
なんといっても
主人公兼ヒロインのメアリーの魅力はすばらしい。
[ 2009.01.03(Sat) 19:31] URL | tarou11代目 #3gPPSx.I | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/395-57d86eb7
 ← 11eyes CrossOver 新キャラクター発表 | TOP | 11eyes キャラクターソング 1~4 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

